2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはRGBsplitshow。三原色 R(赤)・G(緑)・B(青)を再現するアプレットです。使用した写真は滝と渓流とフィヨルドが一枚の写真に収まっています。滝の名前はスチンダールの滝、いわゆる裏見の滝で…

アプレットの玩具箱

5月30日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはzoom、飛行機がアクロバット飛行をしているとき、窓から地上を見ているように思えるアプレットです。使用した写真はソグネフィヨルドからハンダンゲルフィヨルドに向かう途中に見たツヴィンネの滝とで…

アプレットの玩具箱

5月29日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はpixel、画像をピクセル単位に粉砕し引き飛ばし、また集めて新たな画像を作ります。 使用した写真はツヴィンネの滝とハンダンゲルフィヨルドです。フィヨルドの旅も最後に近づき…

アプレットの玩具箱

5月28日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunseenwindsshow、風に画像が旗のように靡き、吹き飛ばされ次の画像に切り替わります。 使用した写真は世界最長のソグネフィヨルド(長さ204㎞・最深部1、308m)の景観で…

アプレットの玩具箱

5月27日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法は全てを飲み込むブラックホールです。 使用した写真は世界最長のソグネフィヨルド(長さ204㎞・最深部1、308m)の景観です。フィヨルドですから水面は海抜0m、真夏なの…

アプレットの玩具箱

5月26日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットは球体に画像を貼り付けました。球体に画像を貼り付けるのは難しいと考えられていたそうです。何しろπの世界ですから。使用した写真はソグネフィヨルドを望む景勝の地バレストランドの景観です。ソグネ…

アプレットの玩具箱

5月25日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はsmashing画像の中でクリックすると大きな音を立てて割れ次の画像に切り替わります。少し音量を上げるとストレス解消になるかも。使用した写真はソグネフィヨルドを望む景勝の…

アプレットの玩具箱

5月24日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はbrush刷毛で拭うようにして次の画像に切り替わります。使用した写真はブリクスダール氷河観光、馬車に揺られていきました。今でも悔やまれるのは、せっかく氷河の真ん前に立…

アプレットの玩具箱

5月23日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはdessan、デッサンしながら風景画を描いていくアプレットです。使用した写真は世界で一番美しいと言われるガイランゲルフィヨルドの景観です。 使用したclassファイルはDrawInImage.classです。私のホ…

アプレットの玩具箱

5月22日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法は全てを飲みlこむblackhole、画像がブラックホールに飲み込まれ次の画像が現れます。使用した写真は世界で一番美しいと言われるガイランゲルフィヨルドの景観です。BGMはノル…

アプレットの玩具箱

5月21日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はstar、画像が銀河の中に消え次の画像が銀河の中から現れます。使用した写真は世界で一番美しいと言われるガイランゲルフィヨルドをガイランゲルからヘルシェットまで1時間半ク…

アプレットの玩具箱

5月20日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはZoomPan、ズーム機能を使ってビデオ撮影しているように感じるアプレットです。使用した写真は世界で一番美しいと言われるガイランゲルフィヨルドの最奥の地点の景観です。 フィヨルドの入り口より百キ…

アプレットの玩具箱

5月19日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した水滴が集まり画像を作り上げていきます。フィヨルドに相応しい清涼感溢れるアプレットです。使用した写真は世界で一番美しいと言われるガイランゲルフィ…

アプレットの玩具箱

5月18日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ下さい。使用した写真はオスロからガイランゲルフィヨルドまで430㎞の長道中も終わりに近づき、山を下ればガイランゲルフィヨルドとい…

アプレットの玩具箱

5月17日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはZoomPan、ズーム機能を使ってビデオ撮影しているように感じるアプレットです。使用した写真はオスロからガイランゲルフィヨルドまで430㎞の長道中も終わりに近づき、山を下ればガイランゲルフィヨ…

アプレットの玩具箱