2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

05月31日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはcoowildというアプレットで、おなじみのlakeに渡り鳥が飛んでいきます。渡り鳥の飛び方には色々あり雁行したり遠近様々で、ずーっと見ていても飽きません。 一枚の画像でも複数の画像でスライドショウにも出来ます。素晴らしいア…

アプレットの玩具箱

05月30日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真はハンダンゲルフィヨル…

アプレットの玩具箱

05月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはlakeの応用で水面の部分だけを波立たせます。岸辺の部分に注目して下さい。使用した写真はハンダンゲルフィヨルドの景観です。フィヨルドの旅も終わりに近づき、今バスが走っているのが、ノルウエーで見た三つ目のフィヨルド、ハ…

アプレットの玩具箱

05月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、いろいろな切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真はツヴィネンの滝とハンダンゲルフィヨルドです。フィヨルドの旅も終わりに近づき、今バスが走っているのが、ノルウエーで見た三つ目のフ…

アプレットの玩具箱

05月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は世界で最も長い(フィ…

アプレットの玩具箱

05月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはlakeの応用で水面の部分だけを波立たせます。使用した写真は世界で最も長い(フィヨルドの入り口から最奥まで205?)ソグネフィヨルドの景観です。使用したclassファイルはsea.classです。私のおすすめ 私のホームページ本館 別…

アプレットの玩具箱

05月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはtunnel、トンネルの中から画像が回転しながら吸い込まれていくアプレットです。 使用した写真はソグネフィヨルドの景観です。このフィヨルドは世界最長で長さ204?、最深部の深さは1、308mもあります。使用したclassファイ…

アプレットの玩具箱

05月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はpixel、画像をpixel単位で集合させたり、粉砕したりして次の画像に切り替えます。使用した写真はソグネフィヨルドの景観(その3)です。このフィヨルドは世界最長で長さ204?、最深部の深さは1、308m…

アプレットの玩具箱

05月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はpixel、画像をpixel単位で集合させたり、粉砕したりして次の画像に切り替えます。使用した写真はソグネフィヨルドの景観(その2)です。このフィヨルドは世界最長で長さ204?、最深部の深さは1、308m…

アプレットの玩具箱

05月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はpixel、画像をpixel単位で集合させたり、粉砕したりして次の画像に切り替えます。使用した写真はソグネフィヨルドの景観(その1)です。このフィヨルドは世界最長で長さ204?、最深部の深さは1、308m…

アプレットの玩具箱

05月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはlakeの応用で水面の部分だけを波立たせます。左下の岸辺の部分に注目して下さい。使用した写真はブリクスダール氷河観光に行ったときのものです。画面中央氷河湖の奥にブリクスダール氷河が見えています。使用したclassファイルは…

アプレットの玩具箱

05月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真はブリクスダール氷河観…

アプレットの玩具箱

05月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はpixel、画像をpixel単位で集合させたり、粉砕したりして次の画像に切り替わります。使用した写真はブリクスダール氷河観光です。ブリクスダール氷河には馬車に揺られていきました。今でも悔やまれるのは、…

アプレットの玩具箱

05月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってフィヨルドの景観を満喫して下さい。使用した写真は、世界で一番美しいと言われるガイランゲルフィヨルドの景観です。フィヨルドの入り口より百キロ以上入り込んでいます。フィヨ…

アプレットの玩具箱

05月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはcoowildというアプレットで、おなじみのlakeに渡り鳥が飛んでいきます。使用した写真は、世界で一番美しいフィヨルドと言われる、ガイランゲルフィヨルドの景観です。渡り鳥の飛び方には色々あり雁行したり遠近様々で、ずーっと見…

アプレットの玩具箱