2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

08月31日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第六日目(その2)で、中世の農民文化が色濃く残るマラムレッシュ地方の町バイアマーレに向かう。 途中、ハンガリー人の伝統…

アプレットの玩具箱

08月30日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第六日目(その1)で、中世の農民文化が色濃く残るマラムレッシュ地方の町バイアマーレに向かう。 途中、ハンガリー人の伝統…

アプレットの玩具箱

08月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第五日目(その2)で、中世の佇まいを色濃く残すトランシルバニア地方の町々を訪れました。 午前中に、シナイアにある僧院と…

アプレットの玩具箱

08月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第五日目(その1)で、中世の佇まいを色濃く残すトランシルバニア地方の町々を訪れました。 午前中に、シナイアにある僧院と…

アプレットの玩具箱

08月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、ビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、バルナ市内にある黒海沿岸のビーチです。 バルナはソフィア、プロヴディフに次ぐブルガリア第三の都市で夏の首都とも言われ、黒海沿岸人口30万人の中…

アプレットの玩具箱

08月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、普通のズームにひねりを加え、アクロバット飛行をしている軽飛行機の窓から、外を眺めているような効果を出しました。使用した写真は、バルナ市内にある黒海沿岸のビーチです。 バルナはソフィア、プロヴディフに次ぐブルガリア…

アプレットの玩具箱

08月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第四日目(バルナ市内観光)です。 バルナはソフィア、プロヴディフに次ぐブルガリア第三の都市で夏の首都とも言われ、黒海沿…

アプレットの玩具箱

08月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第三日目(その3)です。 国土の東西に横たわるブルガリア最大の山脈、バルカン山脈の東部にある、人口7万弱の地方都市。ブ…

アプレットの玩具箱

08月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第三日目(その2)です。 国土の東西に横たわるブルガリア最大の山脈、バルカン山脈の東部にある、人口7万弱の地方都市。ブ…

アプレットの玩具箱

08月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第三日目(その1)です。 国土の東西に横たわるブルガリア最大の山脈、バルカン山脈の東部にある、人口7万弱の地方都市。ブ…

アプレットの玩具箱

08月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはリラ僧院のシンボル「聖処女教会」をデッサンします。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第二日目(リラの僧院)です。 ソフィアから南へ約120km。リラ山の奥深くにひっそりとリラの僧院はある。 ブルガリア正教の総本山と…

アプレットの玩具箱

08月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページめくりです。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第二日目(リラの僧院)です。 ソフィアから南へ約120km。リラ山の奥深くにひっそりとリラの僧院はある。 ブルガリア正教…

アプレットの玩具箱

08月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページめくりです。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第一日目(その2)です。 成田空港よりイスタンブールを経由してブルガリアの首都ソフィアへ着く。着後、ソフィア市内観光…

アプレットの玩具箱

08月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはズーム機能を使ってビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、ブルガリアの首都ソフィアにある聖ニコライ・ロシア教会です。 1913年に、ロシアの外交官セモントフスキ・クリロの命により、聖ニ…

アプレットの玩具箱

08月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。 使用した写真は、ブルガリアの首都ソフィアのシンボル「アレクサンダル・ネフスキー寺院」です。 5000人を収容するバルカン半島最大にして、最も美しいといわれる寺…

アプレットの玩具箱