2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海辺の村「ナザレ」の干物屋さん

今日の日替わりアプレットは、Java image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。 使用した写真は、海辺の村「ナザレ」の干…

アプレットの玩具箱

ポルトガルの旅 第三日目(その5)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗って絵のように美しい海辺の村ナザレを散策しましょう。使用した写真は、ポルトガルの旅 第三日目(その5)です。ナザレは、絵のように美しい海辺の村として町を売り込み、人気の観光…

アプレットの玩具箱

ポルトガルの旅 第三日目(その4)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗って絵のように美しい海辺の村ナザレを散策しましょう。使用した写真は、ポルトガルの旅 第三日目(その4)です。ナザレは、絵のように美しい海辺の村として町を売り込み、人気の観光…

アプレットの玩具箱

バターリャ修道院

今日の日替わりアプレットは、Java image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。 使用した写真は、バターリャ修道院です。…

アプレットの玩具箱

ポルトガルの旅 第三日目(その3)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってバターリャ修道院を見に行きましょう。使用した写真は、ポルトガルの旅 第三日目(その3)です。バターリャ(ポルトガル語でBatalha)は、レイリア県にある地方自治体。中心市街地…

アプレットの玩具箱

ポルトガルの旅 第三日目(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってバターリャ修道院を見に行きましょう。使用した写真は、ポルトガルの旅 第三日目(その2)です。バターリャ(ポルトガル語でBatalha)は、レイリア県にある地方自治体。中心市街地…

アプレットの玩具箱

ファティマの聖母マリア礼拝堂

今日の日替わりアプレットは、Java image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。 使用した写真は、ファティマの聖母マリア…

アプレットの玩具箱

ポルトガルの旅 第三日目(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗って聖母マリアの礼拝堂を見に行きましょう。使用した写真は、ポルトガルの旅 第三日目(その1)です。最初にファティマに立ち寄りました。第一次世界大戦中の1917年、羊番をしていた3…

アプレットの玩具箱

宮殿ホテル「ブサコ・パレス」

今日の日替わりアプレットは、Java image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。 使用した写真は、ポルトガルの二日目に泊…

アプレットの玩具箱

宮殿ホテル「ブサコ・パレス」

今日のアプレットはraindrop、雨と波紋です。雨は強くなったり弱くなったり止んだりします。マウスで色々操作できます。 クリックしたりドラッグしたりして下さい。右クリックをすると縦波が起きます。水が無い場所では波紋が出来ない所がこのプログラムの凄…

アプレットの玩具箱

宮殿ホテル「ブサコ・パレス」

今日の日替わりアプレットはdessan、描画しながら彩色していきます。使用した写真は、ポルトガルの二日目に泊まったポルトガル最後の王が建てた狩猟用の宮殿を利用した宮殿ホテル「ブサコ・パレス」です。使用したclassファイルはDrawInImage.classです。ポ…

アプレットの玩具箱

宮殿ホテル「ブサコ・パレス」

今日の日替わりアプレットはcolorchange、色の変化を楽しむアプレットです。使用した写真は、ポルトガルの二日目に泊まったポルトガル最後の王が建てた狩猟用の宮殿を利用した宮殿ホテル「ブサコ・パレス」です。使用したclassファイルはhuerot.classです。…

アプレットの玩具箱

宮殿ホテル「ブサコ・パレス」

今日の日替わりアプレットはzoompan、ズーム機能を使ってビデオ撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、ポルトガルの二日目に泊まったポルトガル最後の王が建てた狩猟用の宮殿を利用した宮殿ホテル「ブサコ・パレス」です。使用したclass…

アプレットの玩具箱

ポルトガルの旅 第二日目(その6)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗って宮殿ホテル「ブサコ・パレス」を散策してみましょう。使用した写真は、ポルトガルの旅 第二日目(その6)です。今日はポルトガルの二日目に泊まったポルトガル最後の王が建てた狩…

アプレットの玩具箱

ポルトガルの旅 第二日目(その5)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってコインブラの街を散策してみましょう。使用した写真は、ポルトガルの旅 第二日目(その5)です。 ポルトガル第3の都市コインブラは、古くからの学園都市であり文化の中心。その象…

アプレットの玩具箱