2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルツェルンのライオン記念碑

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は、ルツェルンのライオン記念碑…

アプレットの玩具箱

ルツェルン旧市街散策

今日の日替わりアプレットは雪が積もります。そして右クリックすると積もった雪は除雪されます。魔法のようなアプレットです。雪国の人がこれを使えたら楽になるでしょうね。 使用した写真は、ルツェルンの旧市街は自動車乗り入れ禁止で、とても落ち着いた雰…

アプレットの玩具箱

ルツェルンの旧市庁舎

今日の日替わりアプレットはジグソウパズルです。絵の中にマウスを入れると16分割されたイメージが入れ替わりながら元の絵になります。 マウスを絵の外に出すと絵を16分割して、分割されたイメージをランダムに配置します。コンピュータのくせに間違えるのが…

アプレットの玩具箱

ルツェルンの象徴「カペル橋」

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真は、ルツェルンのロイス川に架かる屋根付きの見事なカペル橋です。この橋は1333年に建造1993年に一度焼失し、翌年建て替えられた見…

アプレットの玩具箱

ル ツェ ル ン 旧 市 街 散 策

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真は、ル ツェ ル ン 旧 市 街 散 策です。成田空港12時50分発フランスドゴール空港を経由しチューリッヒ空港へ現地時間19時30分到着…

アプレットの玩具箱

スイスデジカメ紀行プロローグ

今日の日替わりアプレットはとても豪華なスライドショウで、手法はImageChangerとTextChangerの組み合わせです。画像にタイトルと簡単な説明を入れられ、画像をクリックすれば拡大表示されます。このアプレットの作成には数時間かかりました。使用した写真は…

アプレットの玩具箱

四川省の旅 最後の夜(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、四川省の旅 最後の夜(その2)です。四川省秘境の旅も今夜で最後の夜。明日早朝成都空港から広州経由で帰国の途。夕食をレストラン「欽善斉」にて薬膳四…

アプレットの玩具箱

四川省の旅 最後の夜(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、四川省の旅 最後の夜(その1)です。四川省秘境の旅も今夜で最後の夜。明日早朝成都空港から広州経由で帰国の途。夕食をレストラン「欽善斉」にて薬膳四…

アプレットの玩具箱

市民のオアシス「杜甫草堂」(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、市民のオアシス「杜甫草堂」(その2)です。杜甫草堂は成都の西郊にあります。「詩聖」と呼ばれる有名な詩人杜甫を記念するために建てましたです。「安…

アプレットの玩具箱

市民のオアシス「杜甫草堂」(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、市民のオアシス「杜甫草堂」(その1)です。杜甫草堂は成都の西郊にあります。「詩聖」と呼ばれる有名な詩人杜甫を記念するために建てましたです。「安…

アプレットの玩具箱

三星堆遺跡博物館(その3)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、三星堆遺跡博物館(その3)です。成都の北4Qkmにある博物館。三星堆遺跡の出土物を展示するために1997年に建てられた。広漢市の郊外に古来より3つ…

アプレットの玩具箱

三星堆遺跡博物館(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、三星堆遺跡博物館(その2)です。成都の北4Qkmにある博物館。三星堆遺跡の出土物を展示するために1997年に建てられた。広漢市の郊外に古来より3つ…

アプレットの玩具箱

三星堆遺跡博物館(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、三星堆遺跡博物館(その1)です。成都の北4Qkmにある博物館。三星堆遺跡の出土物を展示するために1997年に建てられた。広漢市の郊外に古来より3つ…

アプレットの玩具箱

偽装の寺 報恩寺(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、偽装の寺 報恩寺(その2)です。明の時代、1440年〜60年頃に紫禁城を模した城を、創立者の”王”氏が紫禁城を手がけた大工を雇い造らせました。当時は皇帝…

アプレットの玩具箱

偽装の寺 報恩寺(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、偽装の寺 報恩寺(その1)です。明の時代、1440年〜60年頃に紫禁城を模した城を、創立者の”王”氏が紫禁城を手がけた大工を雇い造らせました。当時は皇帝…

アプレットの玩具箱