2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

02月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、ポルトガルの旅 第二日目(その1)です。最初にファティマに立ち寄りました。第一次世界大戦中の1917年、羊番をしていた3人の子供、ルシア、フランシス…

アプレットの玩具箱

02月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、ポルトガルの旅 第二日目で、ポルトガルの二日目に泊まったポルトガル最後の王が建てた狩猟用の宮殿を利用した宮殿ホテル「ブサコ・パレス」です。使用し…

アプレットの玩具箱

02月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方を楽しめます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第二日目(その6)で、ポルトガルの二日目に泊まったポルトガル最後の王が建てた狩猟用の宮殿を利用した宮殿ホテル「ブサコ・パレ…

アプレットの玩具箱

02月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方を楽しめます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第二日目(その5)コインブラです。ポルトガル第3の都市コインブラは、古くからの学園都市であり文化の中心。その象徴ともいえる…

アプレットの玩具箱

02月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方を楽しめます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第二日目(その4)コインブラです。ポルトガル第3の都市コインブラは、古くからの学園都市であり文化の中心。その象徴ともいえる…

アプレットの玩具箱

02月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは水面だけに揺らぎを与えるアプレットです。使用した写真は、ポルトガルの旅 第二日目水の都アヴェイロです。アヴェイロは、町の中心を流れる運河にヴェネチアのゴンドラを思わせる小舟が浮かび、町なかにパステルカラーのアズレー…

アプレットの玩具箱

02月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、いろいろな切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第二日目(その3)でアヴェイロです。アヴェイロは、町の中心を流れる運河にヴェネチアのゴンドラを思わせる小舟が浮か…

アプレットの玩具箱

02月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、いろいろな切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第二日目アヴェイロです。アヴェイロは、町の中心を流れる運河にヴェネチアのゴンドラを思わせる小舟が浮かび、町なか…

アプレットの玩具箱

02月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がカラーで表示されます。 カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は、ポルトガルの旅 第二日目ア…

アプレットの玩具箱

02月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはFade to Filter というアプレットで、カラーフィルムを「ポジからネガ」、「ネガからポジ」へフェードさせながら繰り返し表示させます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第二日目アヴェイロです。アヴェイロは、町の中心を流れる…

アプレットの玩具箱

02月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、いろいろな切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第二日目(その1)でアヴェイロです。アヴェイロは、町の中心を流れる運河にヴェネチアのゴンドラを思わせる小舟が浮か…

アプレットの玩具箱

02月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、ポルトガルの旅 第一日目(その5)でポルト市内散策です。ポルトはポルトガル北部にある港町で、人口26万人ほどのリスボンに次ぐ第2の都市です。大西…

アプレットの玩具箱

02月16日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、ポルトガルの旅 第一日目(その4)でポルト市内散策です。ポルトはポルトガル北部にある港町で、人口26万人ほどのリスボンに次ぐ第2の都市です。大西…

アプレットの玩具箱

02月15日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、ポルトガルの旅 第一日目(その3)でブラガ市内散策です。ブラガはポルトの北北東50kmの町。紀元前2世紀からの歴史を持ち、11〜12世紀に大司教座が置…

アプレットの玩具箱

02月14日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはアクロバット飛行をしている飛行機の窓から地上を眺めているように思えるアプレットです。使用した写真は、ブラガ 「ボン・ジェズス教会」の庭園です。ブラガの街にはカテドラルや多くの教会があり、ヨーロッパの聖地の一つとして多…

アプレットの玩具箱