2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

市民のオアシス翠湖公園(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、昆明市民のオアシス翠湖公園(その1)です。翠湖公園は五華山の西麓にある翠湖を中心とした緑豊かな公園で、かって9つの泉が湖の東北にあったことから九龍…

アプレットの玩具箱

別れを惜しんでサナア市内散策(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れ波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいてください。入れるとスライドショウは停止します。。使用した写真は、別れを惜しんでサナア市内散策(その2)です…

アプレットの玩具箱

別れを惜しんでサナア市内散策(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れ波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいてください。入れるとスライドショウは停止します。。使用した写真は、別れを惜しんでサナア市内散策(その1)です…

アプレットの玩具箱

山岳部族の村「スーラ」

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れ波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいてください。入れるとスライドショウは停止します。。使用した写真は、山岳部族の村「スーラ」です。シバームから…

アプレットの玩具箱

双子都市「シバームとコーカバン」(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、波紋の菜から画像が現れ波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいてください。入れるとスライドショウは停止します。。使用した写真は、双子都市「シバームとコーカバン」(その2)…

アプレットの玩具箱

双子都市「シバームとコーカバン」(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚にも重ねられた絨毯を巻き取ると下の絨毯が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻ります。使用した写真は、双子都市「シバームとコーカバン」(その1)です。サ…

アプレットの玩具箱

ジャンビーアダンスを踊る

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚にも重ねられた絨毯を巻き取ると下の絨毯が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻ります。使用した写真は、ジャンビーアダンスを踊るです。ワディダハールの山…

アプレットの玩具箱

ワディ・ダハールのロック・パレスの真下から

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、ワディ・ダハールのロック・パレスです。サナア近郊で一番の見どころといえば、ロック・パレスRockPalaceで知られた、北西約15kmの所にあるワディ・ダ…

アプレットの玩具箱

ワディ・ダハールのロック・パレス(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚にも重ねられた絨毯を巻き取ると下の絨毯が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻ります。使用した写真は、ワディ・ダハールのロック・パレス(その2)です。サ…

アプレットの玩具箱

ワディ・ダハールのロック・パレス(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚にも重ねられた絨毯を巻き取ると下の絨毯が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻ります。使用した写真は、ワディ・ダハールのロック・パレス(その1)です。サ…

アプレットの玩具箱

ハジャ市内のスーク(市場)と色々な村々

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛でぬぐうようにして次の画像に切り替わります。使用した写真は、ハジャ市内のスーク(市場)や色々な村々です。イエメンの旅8日目は、4WSに乗り首都サナアの北の方の町や村を訪れました。舗…

アプレットの玩具箱

要塞都市コフラン

今日の日替わりアプレットはdessan、描画しながら彩色していきます。。使用した写真は、要塞都市コフランです。イエメンの旅8日目は、4WSに乗り首都サナアの北の方の町や村を訪れました。舗装はされているが山岳道路で、数多くの峠を越えて進みました。…

アプレットの玩具箱

アムランの旧市街と要塞都市コフラン

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛でぬぐうようにして次の画像に切り替わります。使用した写真は、アムランの旧市街と要塞都市コフランです。イエメンの旅8日目は、4WSに乗り首都サナアの北の方の町や村を訪れました。舗装は…

アプレットの玩具箱

サナア旧市街のお菓子のような家々

今日の日替わりアプレットはdessan、描画しながら彩色していきます。使用した写真は、サナア旧市街のお菓子のような家々です。イエメン観光七日目、空路サユーンから首都イエメンに戻り、ホテルで休憩し、昼食を食べた後、お菓子のような家々が並ぶサナア市…

アプレットの玩具箱

サナア旧市街のシンボル「イエメン門」

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、サナア旧市街のシンボルともいえるイエメン門です。城壁に囲まれていたサナアにはもともと5つの門があったとされますが、現在残っているのは南側にある…

アプレットの玩具箱