2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方を楽しめます。使用した写真は、タンザニアのマニヤラ湖国立公園の湖岸で見た動物たち(その5)です。 使用したclassファイルはphotoalbum.classです。私のホームページ 本館 別館

アプレットの玩具箱

12月30日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方を楽しめます。使用した写真は、タンザニアのマニヤラ湖国立公園の湖岸で見た動物たち(その4)です。 使用したclassファイルはphotoalbum.classです。私のホームページ 本館 別館

アプレットの玩具箱

12月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方を楽しめます。使用した写真は、タンザニアのマニヤラ湖国立公園の湖岸で見た動物たち(その3)です。 使用したclassファイルはphotoalbum.classです。私のホームページ 本館 別館

アプレットの玩具箱

12月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方を楽しめます。使用した写真は、タンザニアのマニヤラ湖国立公園の湖岸で見た動物たち(その2)です。最後の3枚の写真遙か向こうにピンク色のフラミンゴの大群がいます。450m…

アプレットの玩具箱

12月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方を楽しめます。使用した写真は、タンザニアのマニヤラ湖国立公園の湖岸で見た動物たち(その1)です。水に潜ったカバがいる水たまりをヌーが渡っていました。使用したclassファイ…

アプレットの玩具箱

12月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。 使用した写真は、タンザニアのマニヤラ湖国立公園で見た象です。あまり接近し過ぎ若い象に威嚇されました。地面を蹴りこれ以上近づくなと言っているようでした。使用した…

アプレットの玩具箱

12月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した小さな水玉がフワフワと集まり、大きな画像に変わります。使用した写真は、タンザニアのマニヤラ湖国立公園で見た象(その2)です。 檻越しでなくこんな間近に巨大な象を見られるなん…

アプレットの玩具箱

12月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真はタンザニアのマニヤラ湖国立公園で見た象(その1)です。檻越しでなくこんな間近に象を見られるなんて幸せです。あまり接近し過ぎて若い象に…

アプレットの玩具箱

12月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真は、ケニア首都ナイロビでの最初の晩餐です。 家を出てから、アラブ首長国連邦のドバイを経由して、ケニアのナイロビ空港に着くまで27時間40…

アプレットの玩具箱

12月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはcoowildというアプレットで、おなじみのlakeに渡り鳥が飛んでいきます。渡り鳥の飛び方には色々あり雁行したり遠近様々で、ずーっと見ていても飽きません。一枚の画像でも複数の画像でスライドショウにも出来ます。素晴らしいアプ…

アプレットの玩具箱

12月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはdessan、描画しながら彩色していきます。使用した写真は、晩秋の九寨溝です。使用したclassファイルはDrawInImage.classです。私のホームページ 本館 別館

アプレットの玩具箱

12月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、Fade to Filter というアプレットで、カラーフィルムを「ポジからネガ」、「ネガからポジ」へフェードさせながら繰り返し表示させます。使用した写真は、晩秋の九寨溝「樹正群海」です。使用したclassファイルは>DS_FadeToFilte…

アプレットの玩具箱

12月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはtunnel、トンネルの中から画像が回転しながら出てきます。 使用した写真は、晩秋の九寨溝「鏡海」です。使用したclassファイルは>tunnel.classです。私のホームページ 本館 別館

アプレットの玩具箱

12月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは球体に画像を貼り付けるアプレットです。球体に画像を貼り付けるアプレットは難しいと考えられていました。球面収差を考えてプログラミングをしなければいけませんから。 一度画像の中でクリックすると、ボールをマウスで操作でき…

アプレットの玩具箱

12月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは雪のアプレットで、ただ降らせるだけではなく、雪が積もります。たくさん積もったら、画像の中で右クリックしてみて下さい。使用した写真は、晩秋の九寨溝「五花海」です。使用したclassファイルはsnowFX.classです。私のホームペ…

アプレットの玩具箱