2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

02月29の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真はセレゲンティ国立公園で見たカバの池です。セレンゲティ国立公園はサバンナですが、川や池のそばではジャングルのような景観になります。使用したclassファ…

アプレットの玩具箱

02月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、lakeの応用で水面だけを波立たせます。使用した写真はセレゲンティ国立公園で見た親子連れのカバです。とても仲が良さそうでした。使用したclassファイルはsea.classです。私のホームページ本館 ミラーサイト1 ミラーサイト2 …

アプレットの玩具箱

02月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、raindrop、マウスで色々操作できます。雨は強くなったり弱くなったり止んだりします。クリックしたりドラッグしたりして下さい。右クリックをすると縦波が起きます。岸辺やカバの体の上では波紋が出来ない所がこのプログラムの…

アプレットの玩具箱

02月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、スライドショウで手法はsupper、いろいろな切り替わり方をお楽しみ下さい。使用した写真はセレゲンティ国立公園で見たカバの群れ(その2)です。大きな姿態にに似合わず活発に動いていました。 使用したclassファイルはphotoalbu…

アプレットの玩具箱

02月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、スライドショウで手法はsupper、いろいろな切り替わり方をお楽しみ下さい。使用した写真はセレゲンティ国立公園で見たカバの群れ(その1)です。大きな姿態にに似合わず活発に動いていました。 使用したclassファイルはphotoalbu…

アプレットの玩具箱

02月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、スライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れ波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れるとスライドショウは停止します。使用した写真はセレンゲティ国立公園でサファリカーの上から撮…

アプレットの玩具箱

02月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、スライドショウで手法はloter(矢車)、矢車が回転して次の画像に切り替わります。使用した写真は人類発祥の地オルドバイ渓谷(その2)です。アプリ力大地溝帯は、エチオピアからケニア、タンザニア、モザンビークにいたります。…

アプレットの玩具箱

02月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、スライドショウで手法はloter(矢車)、矢車が回転して次の画像に切り替わります。使用した写真は人類発祥の地オルドバイ渓谷(その1)です。アプリ力大地溝帯は、エチオピアからケニア、タンザニア、モザンビークにいたります。…

アプレットの玩具箱

02月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、画像をスクロールしてパノラマ風に表示するアプレットです。 アプレット内をクリックする事により、クリック場所に応じて上・下・左・右にスクロール方向が切り替わります。また、中央部分をクリックするとスクロールが一時停止…

アプレットの玩具箱

02月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛で拭うようにして次の画像に切り替わります。使用した写真はマニヤラ湖のロッジ(その2)です。今日はロッジの庭園を彩る花々を紹介します。最初の二枚の植物はジャカランダと言い巨木になります…

アプレットの玩具箱

02月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した小さな水玉がフワフワと集まり大きな画像になります。使用した写真はマニヤラ湖のロッジ(その1)です。サバンナの旅行中はホテルはなくロッジです。ロッジと言っても一寸したリゾー…

アプレットの玩具箱

02月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真はアフリカ大地溝帯の紹介です。アフリカ大地溝帯とは、アフリカ大陸の東側を南北に貫く2列になった谷のことをいいます。2列の谷のうち、東側の地溝をグ…

アプレットの玩具箱

02月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真はタンザニアのマニヤラ湖国立公園の動物たち(その5)です。大地溝帯の中にあるマニヤラ国立公園の動物相は多様でした。使用したclassファイルはbookflip…

アプレットの玩具箱

02月16日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真はタンザニアのマニヤラ湖国立公園の動物たち(その4)です。大地溝帯の中にあるマニヤラ国立公園の動物相は多様でした。使用したclassファイルはbookflip…

アプレットの玩具箱

02月15日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真はタンザニアのマニヤラ湖国立公園の動物たち(その3)です。大地溝帯の中にあるマニヤラ国立公園の動物相は多様でした。使用したclassファイルはbookflip…

アプレットの玩具箱