2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

展望台とナザレの海

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、展望台とナザレの海 です。ナザレは、絵のように美しい海辺の村として町を売り込み、人気の観光地となりました。大西洋に面し、長い砂浜を持ちポルトガルでも…

Javaの玩具箱

ナザレの海と一羽のカモメ

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、ナザレの海と一羽のカモメ です。ナザレは、絵のように美しい海辺の村として町を売り込み、人気の観光地となりました。大西洋に面し、長い砂浜を持ちポルトガ…

Javaの玩具箱

ポルトガルの旅 第三日目(その5)

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はshuffle。トランプを切るようにして画像を切り替えます。画像マウスオンで切替を停止できます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第三日目(その5) です。ナザレは、絵のように美しい海辺の村として町を売り…

JavaScriptの玩具箱

ポルトガルの旅 第三日目(その4)

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はshuffle。トランプを切るようにして画像を切り替えます。画像マウスオンで切替を停止できます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第三日目(その4) です。ナザレは、絵のように美しい海辺の村として町を売り…

Javaの玩具箱

バターリャ修道院(その2)

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、バターリャ修道院(その2) です。バターリャ修道院は、ドミニコ修道会の修道院であり、ポルトガル・レイリア地方の都市であるバターリャにある。ポルトガルに…

Javaの玩具箱

バターリャ修道院

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、バターリャ修道院 です。バターリャ(ポルトガル語でBatalha)は、レイリア県にある地方自治体。中心市街地には、7,500人ほど、そのほかの行政区を含めて、15…

Javaの玩具箱

ポルトガルの旅 第三日目(その3)

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はページめくり。本の真ん中からページをめくります。使用した写真は、ポルトガルの旅 第三日目(その3) です。 バターリャ(ポルトガル語でBatalha)は、レイリア県にある地方自治体。中心市街地には、7,500…

Javaの玩具箱

ポルトガルの旅 第三日目(その2)

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はページめくり。本の真ん中からページをめくります。使用した写真は、ポルトガルの旅 第三日目(その2) です。 バターリャ(ポルトガル語でBatalha)は、レイリア県にある地方自治体。中心市街地には、7,500…

Javaの玩具箱

ファティマの「聖母マリア大聖堂」

今日の日替わりJavz作品はbublle。画像の中をフワフワといくつもの泡が舞い上がっていきます。使用した写真はファティマの「聖母マリア大聖堂」です。第一次世界大戦中の1917年、羊番をしていた3人の子供、ルシア、フランシスコ、ジャシンタの前に聖母マリア…

Javaの玩具箱

ポルトガルの旅 第三日目(その1)

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はページめくり。本の真ん中からページをめくります。使用した写真は、ポルトガルの旅 第三日目(その1) です。 最初にファティマに立ち寄りました。第一次世界大戦中の1917年、羊番をしていた3人の子供、ル…

Javaの玩具箱

宮殿ホテル「ブサコ・パレス」の庭園(その2)

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、宮殿ホテル「ブサコ・パレス」の庭園(その2)です。今日は、ポルトガルの二日目に泊まったポルトガル最後の王が建てた狩猟用の宮殿を利用した宮殿ホテル「ブ…

Javaの玩具箱

宮殿ホテル「ブサコ・パレス」の庭園(その1)

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、宮殿ホテル「ブサコ・パレス」の庭園(その1)です。今日は、ポルトガルの二日目に泊まったポルトガル最後の王が建てた狩猟用の宮殿を利用した宮殿ホテル「ブ…

Javaの玩具箱

宮殿ホテル「ブサコ・パレス」(その2)

今日の日替わりJavz作品は、画像を色々な方向にスクロールさせます。画像の端にマウスを置いてみて下さい。マウスの位置の方向に画像が移動します。八方向が設定してあります。 移動を停止するには、STOPボタンをクリックして下さい。画像にマウスオンすると…

Javaの玩具箱

宮殿ホテル「ブサコ・パレス」(その1)

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、宮殿ホテル「ブサコ・パレス」(その1) です。今日は、ポルトガルの二日目に泊まったポルトガル最後の王が建てた狩猟用の宮殿を利用した宮殿ホテル「ブサコ・…

Javaの玩具箱

ポルトガルの旅 第二日目(その6)

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はshuffle。トランプを切るようにして画像を切り替えます。画像マウスオンで切替を停止できます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第二日目(その6) です。今日は、ポルトガルの二日目に泊まったポルトガル最…

Javaの玩具箱