2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダを抱っこするのは大変

今日の日替わりアプレットはdessan、描画しながら彩色していきます使用した写真は、パンダを抱っこするのは大変です。四川省といえばパンダ、臥龍パンダセンターは1983年にWWF(世界自然保護基金)と中国政府の協力で臥龍自然保護区に造られたパンダの保…

アプレットの玩具箱

臥龍パンダセンターのパンダ

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、臥龍パンダセンターのパンダです。四川省といえばパンダ、臥龍パンダセンターは1983年にWWF(世界自然保護基金)と中国政府の協力で臥龍自然保護区に…

アプレットの玩具箱

臥龍パンダセンター(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。 使用した写真は、臥龍パンダセンター(その2)です。四川省といえばパンダで、1983年にWWF(世界自然保護基金)と中国政府の協力で臥龍自然保護区に…

アプレットの玩具箱

臥龍パンダセンター(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。 使用した写真は、臥龍パンダセンター(その1)です。四川省といえばパンダで、1983年にWWF(世界自然保護基金)と中国政府の協力で臥龍自然保護区に…

アプレットの玩具箱

ここで四川省大地震が起きました

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。 使用した写真は、中国道教発祥の地 急峻な青…

アプレットの玩具箱

青城山観光 月城湖

今日の日替わりアプレットはdessan、描画しながら彩色していきます使用した写真は、青城山観光 月城湖です。後漢の末期、道教の前身といわれている宗教集団五斗米道(天師道ともいう) の創始者張陵が布教を始めたのが、ここ青城山。 月城湖にて船に乗り対岸へ…

アプレットの玩具箱

中国道教発祥の地 青城山観光(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はshatter、ガラス板に描かれた絵が割れるようにして次の画像に切り替わります。 使用した写真は、中国道教発祥の地 青城山観光(その2)です。後漢の末期、道教の前身といわれている宗教集団五斗米道(天師…

アプレットの玩具箱

中国道教発祥の地 青城山観光(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はshatter、ガラス板に描かれた絵が割れるようにして次の画像に切り替わります。 使用した写真は、中国道教発祥の地 青城山観光(その1)です。後漢の末期、道教の前身といわれている宗教集団五斗米道(天師…

アプレットの玩具箱

都江堰の景観

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は、都江堰の景観です。成都の北…

アプレットの玩具箱

都江堰の景観

今日の日替わりアプレットはdessan、描画しながら彩色していきます使用した写真は、都江堰の景観です。成都の北西59km、灌県の眠江上流にある水利工事跡。初めは都安堰と呼ばれていたが、10世紀以降、都江堰というようになった。この工事は、紀元前3世紀…

アプレットの玩具箱

都江堰の景観

今日の日替わりアプレットはジグソウパズルです。絵の中にマウスを入れると16分割されたイメージが入れ替わりながら元の絵になります。 マウスを絵の外に出すと絵を16分割して、分割されたイメージをランダムに配置します。コンピュータのくせに間違えるのが…

アプレットの玩具箱

都江堰を訪ねて(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はshatter、ガラス板に描かれた絵が割れるようにして次の画像に切り替わります。使用した写真は、都江堰を訪ねて(その2)です。成都の北西59km、灌県の眠江上流にある水利工事跡。初めは都安堰と呼ばれて…

アプレットの玩具箱

都江堰を訪ねて(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はshatter、ガラス板に描かれた絵が割れるようにして次の画像に切り替わります。使用した写真は、都江堰を訪ねて(その1)です。成都の北西59km、灌県の眠江上流にある水利工事跡。初めは都安堰と呼ばれて…

アプレットの玩具箱

四川省旅日記(その18)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はshatter、ガラス板に描かれた絵が割れるようにして次の画像に切り替わります。使用した写真は、四川省旅日記(その18)で 第十一・二日目 綿陽→広漢→成都→広州経由帰国 です。08:00 ホテル出発。 09:30 …

アプレットの玩具箱

四川省旅日記(その17)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はshatter、ガラス板に描かれた絵が割れるようにして次の画像に切り替わります。使用した写真は、四川省旅日記(その17)で 第十日目 九賽溝→平武→綿陽 です。07:40 ホテル出発。平武へ向かう。 10:40 ホト…

アプレットの玩具箱