2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

07月31日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウ手法はunseenwinds、旗が風に靡きはためきながら風に吹き飛ばされ、次の画像に切り替わります。使用した写真は、ウプサラ散策(その1)です。ウプサラは1447年創立のウプサラ大学を中心に栄えた街です。ウプサ…

アプレットの玩具箱

07月30日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウ手法はorigami、紙飛行機に乗って中世の街を散策しましょう。使用した写真は、中世の雰囲気漂うシグチューナです。メーラレン湖に面したスエーデンで最も古い町の一つで、古い教会の遺跡や旧市庁舎には裁判所もあり…

アプレットの玩具箱

07月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウ手法はbrush、刷毛で拭うようにして次の画像に切り替わります。使用した写真は、名建築の誉れ高いストックフォルムの市庁舎です。 ここのブルーホールでノーベル賞晩餐会が、赤の間で舞踏会で開かれます。使用したc…

アプレットの玩具箱

07月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウ手法はunseenwinds、旗が風に靡きはためきながら風に吹き飛ばされ、次の画像に切り替わります。使用した写真は、ストックフォルムのセルゲル広場や旧市街地のガムラスタンの散策です。異国情緒溢れ、安心してどこで…

アプレットの玩具箱

07月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはlakeの応用で、水面の部分だけ波立たせています。使用した写真は、シリアライン号船上で撮った、バルト海の日の出で航跡の中から太陽が昇ります。使用したclassファイルはsea.classです。私のホームページ 本館 別館

アプレットの玩具箱

07月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はcrossrotate、回転しながら次の画像に切り替わります。使用した写真は、シリアライン号船上で撮った、4時08分から4時59分までの、バルト海の日の出の連続写真です。最後、航跡の中から太陽が昇ります…

アプレットの玩具箱

07月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはZoom、飛行機が急降下・急上昇・急旋回している時、地上を見ているように思えるアプレットです。使用した写真はシリアライン号船上で撮ったバルト海の光景です。 バルト海は多島海、沢山の島々の間を船は狭い水路を縫うように進み…

アプレットの玩具箱

07月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはcolorchange、色の変化をお楽しみ下さい。使用した写真はシリアライン号出航直後船上で撮ったヘルシンキ港の景観です。 ヘルシンキの大聖堂が中央やや左、ウスペンスキー寺院が右に見えます。使用したclassファイルはhuerot.class…

アプレットの玩具箱

07月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはorigami、紙飛行機に乗ってバルト海クルーズを楽しんでください。使用した写真は豪華客船シリアライン号によるバルト海クルーズです。バルト海を渡りフィンランドからスエーデンに入ります。 船内は豪華でショッピングモールとレ…

アプレットの玩具箱

07月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは桜吹雪、窓の開け閉めはドラッグ、花びらの動きを止めるにはクリック操作で行って下さい。使用した写真はヘルシンキの大聖堂です。使用したclassファイルはcherry_m.classです。私のホームページ 本館 別館

アプレットの玩具箱

07月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはsnowwindow、窓の開け閉め雪の操作はマウスでできます。使用した写真はヘルシンキの大作曲家シベリュウスを記念して造られたシベリュウス公園です。使用したclassファイルはsnow_m.classです。私のホームページ 本館 別館

アプレットの玩具箱

07月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはdessan、描画しながら彩色していきます。。使用した写真は、Finlandの首都Helsinkiを造った三人の鍛冶屋像です。使用したclassファイルはDropWaterRain.classです。私のホームページ 本館 別館

アプレットの玩具箱

07月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは雨は強くなったり弱くなったり止んだりします。マウスで色々操作できます。クリックしたりドラッグしたりして下さい。右クリックをすると縦波が起きます。水面以外では波紋が出来ない所がこのプログラムの凄いところです。使用し…

アプレットの玩具箱

07月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで雪の降るアプレットです。BGMはグルノーブルオリンピックのテーマソング「白い恋人たち」です。使用した写真は、フィンランドの首都ヘルシンキ市街の散策です。前日の夜空路ヘルシンキに到着。翌朝ヘルシンキ…

アプレットの玩具箱

07月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはlakeの応用で、水面の部分だけ波立たせています。使用した写真は、スイスの国際都市ジュネーブの景観です。使用したclassファイルはsea.classです。私のホームページ 本館 別館

アプレットの玩具箱