2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

06月30日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは色の変化をお楽しみ下さい。使用した写真は、モンブラン観光のハイライトエギュイユ・ドュ・ミディ展望台へのロープウエイですモンブラン観光のハイライト、エギュイユ・ドュ・ミディ展望台へはシャモニーの町からロープウエイで行き…

アプレットの玩具箱

06月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはlakeの応用で、水面の部分だけ波立たせています。使用した写真は、モンブラン観光の拠点シャモニーの中心を流れる川です。シャモニーはスイスのごく近くのフランス領、バスを降りず通関の手続きをして、国境を越えシャモニーの町…

アプレットの玩具箱

06月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはdessan、デッサンしながら彩色していきます。使用した写真は、シャモニーの町の中心部にあった記念碑「あっ あれがモンブランだ」です。シャモニーはスイスのごく近くのフランス領、バスを降りず通関の手続きをして、国境を越えシ…

アプレットの玩具箱

06月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、刷毛で拭うようにして次の画像を出現させます。使用した写真は、モンブラン観光の拠点シャモニーの景観です。シャモニーはスイスのごく近くのフランス領、バスを降りず通関の手続きをして、国境を…

アプレットの玩具箱

06月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは雨は強くなったり弱くなったり止んだりします。マウスで色々操作できます。クリックしたりドラッグしたりして下さい。右クリックをすると縦波が起きます。水面以外では波紋が出来ない所がこのプログラムの凄いところです。使用し…

アプレットの玩具箱

06月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはlakeの応用で、水面の部分だけ波立たせています。使用した写真は、レマン湖の畔に佇む夕闇迫るシオン城です。シヨン城は、レマン湖の東湖畔に突きだした岩場に建つ中世の城です。使用したclassファイルはsea.classです。私のホー…

アプレットの玩具箱

06月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは嵐のアプレットで、稲妻が光り、雷鳴が轟き、雨も次第に強くなります。使用した写真は、レマン湖の畔に佇む夕闇迫るシオン城です。シヨン城は、レマン湖の東湖畔に突きだした岩場に建つ中世の城です。使用したclassファイルはweat…

アプレットの玩具箱

06月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってシオン城を訪れましょう。使用した写真は、レマン湖の畔に佇むシオン城です。シヨン城は、レマン湖の東湖畔に突きだした岩場に建つ中世の城です。シヨン城を有名にしたのは、1816…

アプレットの玩具箱

06月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、いろいろな切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真は、スイスの首都ベルン市街を散策中に撮ったものです。ベルンは世界遺産に指定されています。スイスはどこも素晴らしいのですが、頂けな…

アプレットの玩具箱

06月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはdessan、デッサンしながら彩色していきます。使用した写真は、ユングラウヨッホ展望台から見た大氷河です。使用したclassファイルはDrawInImage.classです。私のホームページ 本館 別館

アプレットの玩具箱

06月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、アクロバット飛行をしている軽飛行機の窓から、外を眺めているように思えるアプレットです。使用した写真は、ユングラウヨッホ展望台から見た大氷河です。使用したclassファイルはZoomer.classです。私のホームページ 本館 別館

アプレットの玩具箱

06月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはcoowildというアプレットで、おなじみのlakeに渡り鳥が飛んでいきます。渡り鳥の飛び方には色々あり雁行したり遠近様々で、ずーっと見ていても飽きません。 一枚の画像でも複数の画像でスライドショウにも出来ます。素晴らしいア…

アプレットの玩具箱

06月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はrotate、回転しながら画像が切り替わります。使用した写真は、ユングラウヨッホ観光の一コマです。トレッキングを終えグリンデンバルドで昼食後、登山電車に乗りユングラウヨッホ観光へ出かけました。快晴…

アプレットの玩具箱

06月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはtunnel、画像が回転しながら出てきます。使用した写真は、グリンデンヴァルドに三日間滞在中に撮った見事な景観です。最低でも一週間は滞在したいような素晴らしいところでした。使用したclassファイルはtunnel.classです。私のホ…

アプレットの玩具箱

06月16日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はshatter、ガラス板が割れるようにして次の画像に切り替わります。使用した写真は、グリンデンヴァルドでのトレッキング中に撮った景観です。ここはグリンデンヴァルドでも非常に人気が高いコースです。 コ…

アプレットの玩具箱