2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってジュネーブを散策しましょう。使用した写真は、スイスの国際都市ジュネーブの景観です。スイスの旅も終わりに近づき、帰国前日の夕方スイスの国際都市ジュネーブに到着しました。…

今日のアプレットは....スイスの街並みと景観です。

12月30日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した水玉がフワフワと集まり大きな画像に切り替わります。使用した写真は、スイスでのトレッキング中に見た山中の湖水です。使用したclassファイルはphotoalbum.classです。私のホームペ…

今日のアプレットは....スイスの街並みと景観です。

12月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はburn、画像が燃え上がりながら次の画像に切り替わります。使用した写真は、ヨーロッパアルプス六大名峰で、マッターフォルン・アイガー・メンヒ・ユングラウ・モンブラン・グランジョラスの順です。使用し…

アプレットの玩具箱

12月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はblackhole、全てを飲み込むブラックホールです。使用した写真は、モンブラン山域トレッキングの一コマです。エギュイユ・ドュ・ミディ展望台のロープウエイを途中駅で降り、眼下のシャモニーの町やドリュー峰…

アプレットの玩具箱

12月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはzoompan、ズーム機能を使ってビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、モンブラン観光のハイライト、エギュイユ・ドュ・ミディ展望台で撮ったグランジョラスです。逆光に映えるグランジョラスは素晴…

アプレットの玩具箱

12月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。 使用した写真は、モンブラン観光のハイライト、エギュイユ・ドュ・ミディ展望台で撮ったグランジョラスです。逆光に映えるグランジョラスは素晴らしいものでした。 使用し…

アプレットの玩具箱

12月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunseenwinds、風で旗が靡き吹き飛ばされるようにして次の画像に切り替わります。使用した写真は、モンブラン観光のハイライト、エギュイユ・ドュ・ミディ展望台で撮ったグランジョラスです。逆光に映えるグラ…

今日のアプレットは....スイスの街並みと景観です。

12月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはcoowildというアプレットで、おなじみのlakeに渡り鳥が飛んでいきます。渡り鳥の飛び方には色々あり雁行したり遠近様々で、ずーっと見ていても飽きません。一枚の画像でも複数の画像でスライドショウにも出来ます。素晴らしいアプ…

アプレットの玩具箱

12月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、いろいろな切り替わり方を楽しめます。使用した写真は、モンブラン観光のハイライト、エギュイユ・ドュ・ミディ展望台の景観です。エギュイユ・ドュ・ミディ展望台へはシャモニーの町からロープウエイ…

アプレットの玩具箱

12月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはDropWater3D、普通のWater(波紋)に色々な機能を付け加えました。 マウスで色々操作できます。左ボタンドラッグは回転、右ボタンドラッグは拡大/縮小、 ダブルクリックで元の状態に戻せます。左クリックでは ??? 試してみて!使…

アプレットの玩具箱

12月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛で拭うようにして次の画像を出現させます。使用した写真は、モンブラン観光の拠点シャモニーの景観です。シャモニーはスイスのごく近くのフランス領、バスを降りず通関の手続きをして、国境を越…

今日のアプレットは....スイスの街並みと景観です。

12月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはsnowwindow、窓の開け閉めはマウスでドラッグして下さい。雪の動きを止めるにはマウスのクリックで。BGMはグルノーブルオリンピックのテーマソング「白い恋人たち」です。 使用した写真は、レマン湖の畔に佇むシヨン城です。シ…

アプレットの玩具箱

12月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは稲妻が光り、雷鳴が轟く、雨が降る嵐のアプレットです。使用した写真は、レマン湖の畔に佇むシヨン城です。シヨン城は、レマン湖の東湖畔に突きだした岩場に建つ中世の城です。シヨン城を有名にしたのは、1816年にこの城を訪れた…

アプレットの玩具箱

12月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はsupper、いろいろな切り替わり方を楽しめます。使用した写真は、レマン湖の畔に佇むシヨン城です。シヨン城は、レマン湖の東湖畔に突きだした岩場に建つ中世の城です。シヨン城を有名にしたのは、1816年…

アプレットの玩具箱

12月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは色の変化を楽しむアプレットです。使用した写真は、スイスの首都世界遺産に指定されたベルン市内にあるサンビンセント教会の透かし彫りです使用したclassファイルはhuerot.classです。私のホームページ本館 ミラーサイト1 ミラー…

アプレットの玩具箱