2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンコール・トム 「パブーオン寺院」

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。 使用した写真はアンコール・トム 「パブーオン寺院」です。パブーオン寺院は広い周壁に囲まれたピラミッド型の寺院であったが、祠堂が崩壊してしまっている。残念ながら修…

アプレットの玩具箱

アンコール・トム 「象のテラス」

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。 使用した写真はアンコール・トム 「象のテラス」です。象のテラスは、アンコール・トムの中心部にあり、王が謁見するためのテラスである。テラスの壁一面に象が彫刻されて…

アプレットの玩具箱

アンコール・トム観光(その4)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。 使用した写真はアンコール・トム観光(その4)です。アンコール・トムはアンコール遺跡の1つでアンコール・ワット寺院の北に位置する城砦都市遺跡。一辺3kmの堀と、ラテ…

アプレットの玩具箱

アンコール・トム観光(その3)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。 使用した写真はアンコール・トム観光(その3)です。今日はアンコール・トムの中央にある、バイヨン寺院の紹介です。この寺院は二重の回廊と中央祠堂を囲む16基の尖塔…

アプレットの玩具箱

アンコール・トム「バイヨン寺院」

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。 使用した写真はアンコール・トム「バイヨン寺院」です。バイヨン (Bayon) 寺院は、カンボジアのアンコール遺跡を形成するヒンドゥー・仏教混交の寺院跡で、アンコール・ト…

アプレットの玩具箱

アンコール・トム観光(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。 使用した写真はアンコール・トム観光(その2)です。アンコール・トムはアンコール遺跡の1つでアンコール・ワット寺院の北に位置する城砦都市遺跡。一辺3kmの堀と、ラテ…

アプレットの玩具箱

アンコール・トムの南大門

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真はアンコール・トムの南大門です。アンコール・トムはアンコール遺跡の1つでアンコール・ワット寺院の北に位置する城砦都市遺跡。一辺3kmの堀と、ラテライトで…

アプレットの玩具箱

アンコール・トム観光(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真はアンコール・トム観光(その1)です。アンコール・トムはアンコール遺跡の1つでアンコール・ワット寺院の北に位置する城砦都市遺跡。一辺3kmの堀と、ラテラ…

アプレットの玩具箱

北欧最後の朝(その3)

今日の日替わりアプレットはlakeの応用ですが、水のある部分だけを波立たせることができるアプレットです。 使用した写真は北欧最後の朝(その3)です。北欧4ヶ国を巡る12泊の旅も終わりに近づき、朝食後ロンドン経由で帰国します。名残を惜しんでホテルの…

アプレットの玩具箱

北欧最後の朝(その2)

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は北欧最後の朝(その2)です。北…

アプレットの玩具箱

北欧最後の朝(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛でぬぐうようにして次の画像に切り替わります。使用した写真は北欧最後の朝(その1)です。北欧4ヶ国を巡る12泊の旅も終わりに近づき、朝食後ロンドン経由で帰国します。名残を惜しんでホテル…

アプレットの玩具箱

クロンボー城を往く白鳥

今日の日替わりアプレットはcoowildというアプレットで、おなじみのlakeに渡り鳥が飛んでいきます。渡り鳥の飛び方には色々あり雁行したり遠近様々で、ずーっと見ていても飽きません。一枚の画像でも複数の画像でスライドショウにも出来ます。素晴らしいアプ…

アプレットの玩具箱

デンマークのクロンボー城(その2)

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真はデンマークのクロンボー城(そ…

アプレットの玩具箱

デンマークのクロンボー城(その1)

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真はデンマークのクロンボー城(その1)です。対岸にスウェーデンを望む岬、その先に建つクロンボー城は、16世紀のデンマーク国王フレゼリク2世によって完成…

アプレットの玩具箱

クロンボー城観光

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はburn、燃え上がりながら次の画像に切り替わります。使用した写真はクロンボー城観光です。対岸にスウェーデンを望む岬、その先に建つクロンボー城は、16世紀のデンマーク国王フレゼリク2世によって完成…

アプレットの玩具箱