2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはズーム機能を使ってビデオ撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真はゴルナグラード展望台から撮ったヨーロッパアルプスと眼下を流れる大氷河です。ゴルナグラード展望台に登山電車で登…

アプレットの玩具箱

6月29日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はCrossRotate回転しながら画像が高速に切り替わります。使用した写真はゴルナグラード展望台から撮ったヨーロッパアルプスと眼下を流れる大氷河です。ゴルナグラード展望台に…

アプレットの玩具箱

6月28日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはlakeの応用で、川の流れを表現しました。使用した写真は氷河特急の終着駅ツェルマットを16時50分に降り立ち、荷物をホテルに置き、夕暮れのツェルマットを散策し、夕暮れのマッターフォルンを撮影…

アプレットの玩具箱

6月27日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方を楽しめます。使用した写真は氷河特急の終着駅ツェルマットを16時50分に降り立ち、荷物をホテルに置き、夕暮れのツェルマットを散策しました。…

アプレットの玩具箱

6月26日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はstar、画像が銀河の中から現れ消えていきます。使用した写真は氷河特急の車窓からです。「世界一遅い特急」といわれる氷河特急は7時間半をかけ291の橋を渡り91のトンネル…

アプレットの玩具箱

6月25日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはZoomPan、ズーム機能を使ってビデオ撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真はスイスのリゾート地、サンモリッツです。Saint Moritzは、標高1856mの高級リゾートで、清らかな空気と明る…

アプレットの玩具箱

6月23日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはtunnel、トンネルの中から画像が回転しながら出てきます。使用した写真はスイスのリゾート地、サンモリッツです。Saint Moritzは、標高1856mの高級リゾートで、清らかな空気と明るくお洒落な街並みは…

アプレットの玩具箱

6月23日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはlakeの応用で、写真のどの場所でも水面にさざ波を立てさせることが出来ます。さらに水面にクルーザーを走らせました。使用した写真はスイスのリゾート地、サンモリッツです。Saint Moritzは、標高1856…

アプレットの玩具箱

6月22日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真はスイスのリゾート地、サンモリッツです。Saint Moritzは、標高1856mの高級リゾートで、清らかな空気と明るくお洒落な街並み…

アプレットの玩具箱

6月21日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはdessan、デッサンしながら画像を完成させていきます。使用した写真はハイジの里マイエンフェルトの「ハイジの家」です。 マイエンフェルトにはハイジの泉(下の写真)というものもあり、これはスイスの…

アプレットの玩具箱

6月20日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した水滴がフワフワと集まり新たな画像を形成します。使用した写真はリヒテンシュタインとハイジの里マイエンフェルトです。 。 「リヒテンシュタイン公国」…

アプレットの玩具箱

6月19のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはlakeの応用で、写真のどの場所でも水面にさざ波を立てさせることが出来ます。上手くできれば川の流れも再現できます。使用した写真はルテルンのロイス川に架かる屋根付きの見事なカペル橋です 。 13…

アプレットの玩具箱

6月18日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ下さい。使用した写真はルテルンのロイス川に架かる屋根付きの見事なカペル橋です 。 1333年に建造1993年に一度焼失し、翌年建て…

アプレットの玩具箱

6月17日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はlotar(矢車)。矢車が回転し、次の画像が現れます。矢車の中心はランダムです。使用した写真はルテルンの旧市街散策です。 成田空港12時50分発フランスドゴール空港を経由し…

アプレットの玩具箱

6月16日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple。画像が波紋の中から現れ、波紋の中に消えていきます。使用した写真はスイス11日間のハイライトです。撮影に使ったカメラは、当時(1997年)のデジカメの最高機種15…

アプレットの玩具箱