2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗って昆明市内を散策しましょう。使用した写真は雲南省の省都昆明市民の台所(その2)です。雲南省の省都昆明を散策中に見つけた市民の台所です。市場の外には路上に沢山のお店が出てい…

アプレットの玩具箱

11月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗って昆明市内を散策しましょう。使用した写真は雲南省の省都昆明市民の台所(その1)です。雲南省の省都昆明を散策中に見つけた市民の台所です。雲南省は治安も良く、個人旅行でも一人…

アプレットの玩具箱

11月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは水のある所だけに揺らぎを出すアプレットです。使用した写真は雲南省の省都昆明にある市民のオアシス翠湖公園です。春節の時期翠湖公園には数万羽のユリカモメが飛来します。使用したclassファイルはsea.classです。私のおすすめ …

アプレットの玩具箱

11月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはDropWater3D、マウスで色々操作できます。使用した写真は雲南省の省都昆明にある市民のオアシス翠湖公園です。春節の時期翠湖公園には数万羽のユリカモメが飛来します。使用したclassファイルはDropWater3D.classです。私のおすす…

アプレットの玩具箱

11月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはジグソウパズルです。絵の中にマウスを入れると16分割されたイメージが入れ替わりながら元の絵になります。 マウスを絵の外に出すと絵を16分割して、分割されたイメージをランダムに配置します。コンピュータのくせに間違えるのが…

アプレットの玩具箱

11月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはcolorchangr、色の変化を楽しむアプレットです。使用した写真は雲南省の省都昆明にある市民のオアシス翠湖公園。春節の時期翠湖公園には数万羽のユリカモメが飛来します。使用したclassファイルはhuerot.classです。私のおすすめ …

アプレットの玩具箱

11月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はdust、魔法使いが色砂をキャンバスに吹き付け絵を描いているように思えるアプレットです。使用した写真は雲南省の省都昆明にある市民のオアシス翠湖公園。春節の時期翠湖公園には数万羽のユリカモメが飛来…

アプレットの玩具箱

11月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは桜吹雪。窓の開け閉めや花びらの動きを止めるのはマウスで操作できます。使用した写真は雲南省の省都昆明にある市民のオアシス翠湖公園。春節の時期翠湖公園には数万羽のユリカモメが飛来します。使用したclassファイルはcherry_m…

アプレットの玩具箱

11月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はshatter、ガラスが割れるようにして次の画像に切り替わります。使用した写真は、雲南省の省都昆明にある市民のオアシス翠湖公園(その1)です。春節の時期、翠湖公園には数万羽のユリカモメが飛来します。…

アプレットの玩具箱

11月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはcoowildというアプレットで、おなじみのlakeに渡り鳥が飛んでいきます。渡り鳥の飛び方には色々あり雁行したり遠近様々で、ずーっと見ていても飽きません。一枚の画像でも複数の画像でスライドショウにも出来ます。素晴らしいアプ…

アプレットの玩具箱

11月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは滝と渓流、水のある部分だけを波立たせることができるアプレットです。渓流の部分は表現できたのですが、滝の部分は今一です。写真を撮るとき、シャッタースピードをもっと速くすれば良かったと思われます。使用した写真は、晩秋…

アプレットの玩具箱

11月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはraindrop、雨は強くなったり弱くなったり止んだりします。マウスで色々操作できます。 クリックしたりドラッグしたりして下さい。右クリックをすると縦波が起きます。 水が無い場所では波紋が出来ない所がこのプログラムの凄いと…

アプレットの玩具箱

11月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはcolorchange、色の変化をお楽しみ下さい。使用した写真は、晩秋の九寨溝のパノラマ写真です。使用したclassファイルはhuerot.classです。 私のホームページ本館 ミラーサイト1 ミラーサイト2 ミラーサイト3 ミラーサイト4

アプレットの玩具箱

11月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、旗が強い風に靡き吹き飛ばされるようにして、次の画像に切り替わります。使用した写真は、晩秋の九寨溝のパノラマ写真です。使用したclassファイルはphotoalbum.classです。 私のホームページ本館 ミラーサイト…

アプレットの玩具箱

11月16日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはlakeの応用で、湖水から水が川となって流れ出る景観を再現しました。流れ出ているように見えれば拍手御喝采を! 使用した写真は、九寨溝樹正群海の紅葉です。使用したclassファイルはsea.classです。 私のホームページ本館 ミラー…

アプレットの玩具箱