2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

九寨溝「鏡海」の紅葉

今日の日替わりアプレットはジグソウパズルです。絵の中にマウスを入れると16分割されたイメージが入れ替わりながら元の絵になります。 マウスを絵の外に出すと絵を16分割して、分割されたイメージをランダムに配置します。コンピュータのくせに間違えるのが…

アプレットの玩具箱

九寨溝「樹正群海」の紅葉

今日の日替わりアプレットは雪が積もります。そして右クリックすると積もった雪は除雪されます。魔法のようなアプレットです。雪国の人がこれを使えたら楽になるでしょうね。使用した写真は、九寨溝「樹正群海」の紅葉です。晩秋の九寨溝をお楽しみ下さい。 …

アプレットの玩具箱

九寨溝「樹正群海」に突然の嵐が!

今日の日替わりアプレットは、稲妻が光り、雷鳴が轟き、雨がしだいに強くなる嵐のアプレットです。 使用した写真は、秋色の九寨溝「樹正群海」です。晩秋の九寨溝をお楽しみ下さい。 使用したclassファイルはweather.classです。ポチッとクリックして!(ラン…

アプレットの玩具箱

秋色の九寨溝

今日の日替わりアプレットは桜吹雪のアプレットですが、桜を紅葉に置き換えました。窓の開け閉めはマウスでドラッグ、モミジの動きを止めるにはマウスのクリックして下さい。BGMは湖畔の宿です。 使用した写真は、秋色の九寨溝です。晩秋の九寨溝をお楽し…

アプレットの玩具箱

秋色の九寨溝(樹正群海)

今日の日替わりアプレットはsnowwindowというアプレットで、窓の開け閉め、雪の動きを止めるのはマウスで行ってください。使用した写真は、秋色の九寨溝(樹正群海)です。晩秋の九寨溝をお楽しみ下さい。 使用したclassファイルはsnow_m.classです。ポチッ…

アプレットの玩具箱

晩 秋 の 九 寨 溝(その5)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、晩 秋 の 九 寨 溝(その5)です。九寨溝は、四川省の北部、南坪県の岷山山脈の奥深いところにあり、総面積は約6万ヘクタール、樹正溝、則査窪溝という3…

アプレットの玩具箱

晩 秋 の 九 寨 溝(その4)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、晩 秋 の 九 寨 溝(その4)です。九寨溝は、四川省の北部、南坪県の岷山山脈の奥深いところにあり、総面積は約6万ヘクタール、樹正溝、則査窪溝という3…

アプレットの玩具箱

晩 秋 の 九 寨 溝(その3)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、晩 秋 の 九 寨 溝(その3)です。九寨溝は、四川省の北部、南坪県の岷山山脈の奥深いところにあり、総面積は約6万ヘクタール、樹正溝、則査窪溝という3…

アプレットの玩具箱

晩 秋 の 九 寨 溝(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、晩 秋 の 九 寨 溝(その2)です。九寨溝は、四川省の北部、南坪県の岷山山脈の奥深いところにあり、総面積は約6万ヘクタール、樹正溝、則査窪溝という3…

アプレットの玩具箱

晩 秋 の 九 寨 溝(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、晩 秋 の 九 寨 溝(その1)です。九寨溝は、四川省の北部、南坪県の岷山山脈の奥深いところにあり、総面積は約6万ヘクタール、樹正溝、則査窪溝という3…

アプレットの玩具箱

世界遺産「九寨溝の美」 (その25)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、世界遺産「九寨溝の美」 (その25)です。九寨溝は石灰岩質の岷山山脈、標高3400mから2000mに大小100以上の沼が連なるカルスト地形の淡水の湖水地帯です…

アプレットの玩具箱

世界遺産「九寨溝の美」 (その24)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、世界遺産「九寨溝の美」 (その24)です。九寨溝は石灰岩質の岷山山脈、標高3400mから2000mに大小100以上の沼が連なるカルスト地形の淡水の湖水地帯です…

アプレットの玩具箱

九寨溝「倒 木 上 の 美」(その7)

今日の日替わりアプレットはlakeの応用で、写真のどの場所にある水面にも、さざ波を立てさせることが出来ます。使用した写真は、九寨溝「倒 木 上 の 美」(その7)です。水の成分の影響で倒木もなかなか朽ちないからこそできる自然の造形・自然の贈り物です…

アプレットの玩具箱

九寨溝「倒 木 上 の 美」(その6)

今日の日替わりアプレットはlakeの応用で、写真のどの場所にある水面にも、さざ波を立てさせることが出来ます。使用した写真は、九寨溝「倒 木 上 の 美」(その6)です。水の成分の影響で倒木もなかなか朽ちないからこそできる自然の造形・自然の贈り物です…

アプレットの玩具箱

九寨溝「倒 木 上 の 美」(その5)

今日の日替わりアプレットはlakeの応用で、写真のどの場所にある水面にも、さざ波を立てさせることが出来ます。使用した写真は、九寨溝「倒 木 上 の 美」(その5)です。水の成分の影響で倒木もなかなか朽ちないからこそできる自然の造形・自然の贈り物です…

アプレットの玩具箱