2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

08月31日の日替わりアプレット

今日のアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛で拭うようにして次の画像に切り替わります。使用した写真は、ツエルマット滞在三日間に撮ったマッターフォルンの雄姿です。晴天に恵まれ良い写真が撮れました。使用したclassファイルはphotoalbum.clas…

アプレットの玩具箱

08月30日の日替わりアプレット

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は、茜色に染まるマッターフォル…

アプレットの玩具箱

08月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真は、茜色に染まるマッターフォルンです。ツェルマットの駅に降りた時、真っ赤に燃え上がるマッターフォルンのポスターを見ました。この写真を…

アプレットの玩具箱

08月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは川の流れを再現するアプレットです。使用した写真は、ツェルマット郊外から見たマッターフォルンです。ツェルマット滞在二日目の夕方、翌朝の朝日に茜色に輝くマッターフォルンを撮影するため、ビューポイントを探しに出かけまし…

アプレットの玩具箱

08月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは普通のズームにひねりを加え、特殊な効果を出すアプレットです。使用した写真は、スネガ展望台から見たマッターフォルンです。スネガ展望台へはツェルマットから地下ケーブルで直接行けるので、厳冬期でも悪天でも運行さえしてい…

アプレットの玩具箱

08月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは普通のズームにひねりを加え、特殊な効果を出すアプレットです。使用した写真は、逆さマッターフォルンで有名なリッフェル湖です。この写真を撮るのには、晴天で無風というのが絶対条件です。使用したclassファイルはzoomer.class…

アプレットの玩具箱

08月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはズーム機能を使ってビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、スネガ展望台から見たマッターフォルンです。スネガ展望台へはツェルマットから地下ケーブルで直接行けるので、厳冬期でも悪天でも運…

アプレットの玩具箱

08月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはズーム機能を使ってビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、逆さマッターフォルンで有名なリッフェル湖です。晴天で無風というのが絶対条件です。使用したclassファイルはzoompan.classです。 私…

アプレットの玩具箱

08月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、スネガ展望台から見たマッターフォルンです。スネガ展望台へはツェルマットから地下ケーブルで直接行けるので、厳冬期でも悪天でも運行さえしていれば、…

アプレットの玩具箱

08月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、逆さマッターフォルンで有名なリッフェル湖です。晴天で無風というのが絶対条件です。使用したclassファイルはJcam.classです。 私のおすすめ 私のホーム…

アプレットの玩具箱

08月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛で拭うようにして次の画像に切り替わります。使用した写真は、スネガハイキングです。リッフェル湖ハイキングの後、ツェルマットに下り昼食後、午後から地下ケーブルカーでスネガ展望台に登り、…

アプレットの玩具箱

08月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは雪を降らせるアプレットです。三日連続雪のアプレットですが、今日は雪が積もります。そして右クリックすると積もった雪は除雪されます。魔法のようなアプレットです。雪国の人がこれを使えたら楽になるでしょうね。BGMは「白…

アプレットの玩具箱

08月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットも雪のアプレットです。使用した写真は、逆さマッターフォルンで有名なリッフェル湖です。リッフェル湖駅を降りたところ、8月だというのに激しく雪が降り出し、逆さマッターフォルンは撮れませんでした。逆さマッターフォルンを撮…

アプレットの玩具箱

08月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは雪のアプレットです。使用した写真は、逆さマッターフォルンで有名なリッフェル湖です。リッフェル湖駅を降りたところ、8月だというのに激しく雪が降り出し、逆さマッターフォルンは撮れませんでした。逆さマッターフォルンを撮…

アプレットの玩具箱

08月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はFadeです。使用した写真はリッフェル湖ハイキングです。使用したclassファイルはAnFade.classです。 私のおすすめ 私のホームページ本館 別館1 別館2 別館3 別館4 別館5

アプレットの玩具箱