2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

谷間の真珠オドビスの街の散策(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、ポルトガルの旅 第四日目(その2)です。オドビスは、周囲を城壁に囲まれ、中世の街並みをそのまま残す小さな街、谷間の真珠オドビスと謳われる。カステ…

アプレットの玩具箱

谷間の真珠オドビスの街の散策(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、ポルトガルの旅 第四日目(その1)です。オドビスは、周囲を城壁に囲まれ、中世の街並みをそのまま残す小さな街、谷間の真珠オドビスと謳われる。カステ…

アプレットの玩具箱

アルコバサのサンタ・マリア修道院(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第三日目(その7)です。1143年、ポルトガルの分離独立を果たした国王アフォンソ1世は、王国の地位を高めるために、シ…

アプレットの玩具箱

アルコバサのサンタ・マリア修道院(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第三日目(その6)です。1143年、ポルトガルの分離独立を果たした国王アフォンソ1世は、王国の地位を高めるために、シ…

アプレットの玩具箱

海辺の村「ナザレ」の干物やさん

今日の日替わりアプレットは、Java image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。 使用した写真は、海辺の村「ナザレ」の干…

アプレットの玩具箱

海辺の村「ナザレ」(その3)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第三日目(その5)です。ナザレは、絵のように美しい海辺の村として町を売り込み、人気の観光地となった。大西洋に面し、長…

アプレットの玩具箱

海辺の村「ナザレ」(その2)

今日の日替わりアプレットは、Java image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。 使用した写真は、ナザレの海です。ナザレ…

アプレットの玩具箱

海辺の村「ナザレ」(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第三日目(その4)です。ナザレは、絵のように美しい海辺の村として町を売り込み、人気の観光地となった。大西洋に面し、長…

アプレットの玩具箱

バターリャ修道院(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第三日目(その3)です。バターリャ(ポルトガル語でBatalha)は、レイリア県にある地方自治体。中心市街地には、7,500人ほ…

アプレットの玩具箱

バターリャ修道院(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第三日目(その2)です。バターリャ(ポルトガル語でBatalha)は、レイリア県にある地方自治体。中心市街地には、7,500人ほ…

アプレットの玩具箱

ファティマの奇跡の教会堂(バジリカ)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第三日目(その1)です。最初にファティマに立ち寄りました。第一次世界大戦中の1917年、羊番をしていた3人の子供、ルシア…

アプレットの玩具箱

宮殿ホテル「ブサコ・パレス」(その4)

今日の日替わりアプレットは、ズーム機能を使ってビデオ撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、宮殿ホテル「ブサコ・パレス」です。ポルトガルの二日目に泊まったポルトガル最後の王が建てた狩猟用の宮殿を利用した宮殿ホテル「ブサコ・…

アプレットの玩具箱

宮殿ホテル「ブサコ・パレス」(その3)

今日の日替わりアプレットはlakeの応用ですが、水のある部分だけを波立たせることができるアプレットです。 使用した写真は、宮殿ホテル「ブサコ・パレス」です。ポルトガルの二日目に泊まったポルトガル最後の王が建てた狩猟用の宮殿を利用した宮殿ホテル「…

アプレットの玩具箱

宮殿ホテル「ブサコ・パレス」(その2)

今日の日替わりアプレットは、ビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、宮殿ホテル「ブサコ・パレス」です。ポルトガルの二日目に泊まったポルトガル最後の王が建てた狩猟用の宮殿を利用した宮殿ホテル「ブサコ・パレス」で…

アプレットの玩具箱

宮殿ホテル「ブサコ・パレス」(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、ポルトガルの旅 第二日目(その6)です。ポルトガルの二日目に泊まったポルトガル最後の王が建てた狩猟用の宮殿を利用した宮殿ホテル「ブサコ・パレス」…

アプレットの玩具箱