2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

03月31日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunseenwinds、旗が風に靡き、吹き飛ばされるようにして次の画像に切り替わります。使用した写真はチータの狩り(その3)です。いくら快速だとは言え、風下から相当接近しなければ成功しません。サファリカー…

アプレットの玩具箱

03月30日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunseenwinds、旗が風に靡き、吹き飛ばされるようにして次の画像に切り替わります。使用した写真はチータの狩り(その2)です。いくら快速だとは言え、風下から相当接近しなければ成功しません。サファリカー…

アプレットの玩具箱

03月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunseenwinds、旗が風に靡き、吹き飛ばされるようにして次の画像に切り替わります。使用した写真はチータの狩り(その1)です。いくら快速だとは言え、風下から相当接近しなければ成功しません。サファリカー…

アプレットの玩具箱

03月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってンゴロンゴロ国立保護区を訪ねてみましょう。使用した写真はアフリカのサファリツアーの定番、ンゴロンゴロ国立保護区序章(その3)です。ンゴロンゴロ国立保護区は南北16?、東…

アプレットの玩具箱

03月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってンゴロンゴロ国立保護区を訪ねてみましょう。使用した写真はアフリカのサファリツアーの定番、ンゴロンゴロ国立保護区序章(その2)です。ンゴロンゴロ国立保護区は南北16?、東…

アプレットの玩具箱

03月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってンゴロンゴロ国立保護区を訪ねてみましょう。使用した写真はアフリカのサファリツアーの定番、ンゴロンゴロ国立保護区序章(その1)です。ンゴロンゴロ国立保護区はカルデラの底、…

アプレットの玩具箱

03月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真はセレゲンティ国立公園のロボ・ワイルドロッジです。ロッジに連泊をすると、サファリをするのは早朝と夕方なので、日中はゆったりと時間の経過に身を任せら…

アプレットの玩具箱

03月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真はセレゲンティ国立公園のセロネラ・ワイルドロッジ(その2)です。このロッジの部屋を一歩出ると、庭園には色々な動物が来ていました。こんなこと信じられ…

アプレットの玩具箱

03月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真はセレゲンティ国立公園のセロネラ・ワイルドロッジ(その1)です。このロッジは、岩丘の岩をそのまま巧みに利用して建てられており、客室部分はコの字型に…

アプレットの玩具箱

03月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真はセレゲンティ国立公園の多様な野生動物の紹介(その5)です。今日はシカの仲間です。シカの仲間はとても種類が多く、とても名前は覚えられませんでした。 …

アプレットの玩具箱

03月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真はセレゲンティ国立公園の多様な野生動物の紹介(その4)です。今日はアカシアの葉を食べるキリンたちです。アカシアの葉はキリン以外の動物には食べること…

アプレットの玩具箱

03月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真はセレゲンティ国立公園の多様な野生動物の紹介(その3)です。今日は草食動物です。 使用したclassファイルはbookflip.classです。私のホームページ本館 ミ…

アプレットの玩具箱

03月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真はセレゲンティ国立公園の多様な野生動物の紹介(その2)です。今日はバブーン(ヒヒ)の家族です。 使用したclassファイルはbookflip.classです。私のホー…

アプレットの玩具箱

03月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真はセレゲンティ国立公園の多様な野生動物の紹介(その1)です。今日はダチョウとタンザニアの国鳥カンムリヅルです。使用したclassファイルはbookflip.class…

アプレットの玩具箱

03月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は疾走するシマウマ、セレンゲティ国立公園ならではの光景です。カメラを構えて待ち受けシャッターチャンスを待ちました。使用したclassファイルはJcam.class…

アプレットの玩具箱