2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黄龍「五彩池」

今日の日替わりアプレットは、ズーム機能を使ってビデオ撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、黄龍五彩池です。黄龍でも最も不思議なのが黄龍最高地点にある五彩池で、場所と時間によって、緑、黄、青、白、黒など水面がさまざまな色に…

アプレットの玩具箱

雨に煙る黄龍「五彩池」

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、雨の黄龍五彩池です。黄龍でも最も不思議なのが黄龍最高地点にある五彩池で、場所と時間によって、緑、黄、青、白、黒など水面がさまざまな色に変化する…

アプレットの玩具箱

世界遺産 黄龍の五彩池

今日の日替わりアプレットは窓と雪。窓の開け閉めはマウスでドラッグ、雪の動きを止めるにはマウスのクリックして下さい。BGMは「雪の降る街を」です。使用した写真は、世界遺産 黄龍の五彩池です。黄龍でも最も不思議なのが黄龍最高地点にある五彩池で、…

アプレットの玩具箱

黄龍の飛爆流輝

今日の日替わりアプレットは稲妻が光り、雷鳴が轟く、雨が降る嵐のアプレットです。使用した写真は、世界遺産 黄龍の飛爆流輝です。飛爆流輝は幅60m、高さ10mの横長の滝で、表面を石灰華が覆い茶色っぽい滝です。使用したclassファイルはweather.class…

アプレットの玩具箱

世界遺産 黄龍の美(その4) 五彩池

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってスネガ展望台からの景観を楽しんでください。使用した写真は、世界遺産 黄龍の美(その4) 五彩池です。四川省の東北部に位置する黄龍は、玉翠峯の山麓の湖沼群です。石灰岩の層が…

アプレットの玩具箱

黄龍に雪が降る

今日の日替わりアプレットは窓と雪。窓の開け閉めはマウスでドラッグ、雪の動きを止めるにはマウスのクリックして下さい。BGMはグルノーブルオリンピックのテーマソング「白い恋人たち」です。使用した写真は、世界遺産 黄龍の景観です。四川省の東北部に…

アプレットの玩具箱

世界遺産 黄龍「争艶彩池」

今日の日替わりアプレットはzoompan、ズーム機能を使ってビデオ撮影をしているように思えるアプレットです。使用した写真は、世界遺産 黄龍「争艶彩池」です。四川省の東北部に位置する黄龍は、玉翠峯の山麓の湖沼群です。石灰岩の層が地面の傾斜にそって棚…

アプレットの玩具箱

世界遺産「黄 龍 の 美」(その3)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はpixelです。画像をpixel単位で粉砕し、また集めて次の画像を作ります。使用した写真は、世界遺産「黄 龍 の 美」(その3)です。四川省の東北部に位置する黄龍は、玉翠峯の山麓の湖沼群です。石灰岩の層が地…

アプレットの玩具箱

世界遺産「黄 龍 の 美」(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はpixelです。画像をpixel単位で粉砕し、また集めて次の画像を作ります。使用した写真は、世界遺産「黄 龍 の 美」(その2)です。四川省の東北部に位置する黄龍は、玉翠峯の山麓の湖沼群です。石灰岩の層が地…

アプレットの玩具箱

世界遺産 黄龍「迎賓彩池」

今日のアプレットはcolorchange、色の変化を楽しむアプレットです。使用した写真は、世界遺産 黄龍「迎賓彩池」です。2002年春にNHKの特番を見て、こんなにも素晴らしい自然の造形が地球に存在するのか我が目で見たいという思いで、その年の夏黄龍へ…

アプレットの玩具箱

世界遺産「黄 龍 の 美」

今日のアプレットはraindrop、雨と波紋です。雨は強くなったり弱くなったり止んだりします。マウスで色々操作できます。 クリックしたりドラッグしたりして下さい。右クリックをすると縦波が起きます。水が無い場所では波紋が出来ない所がこのプログラムの凄…

アプレットの玩具箱

世界遺産「黄 龍 の 美」(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はpixelです。画像をpixel単位で粉砕し、また集めて次の画像を作ります。使用した写真は、世界遺産「黄 龍 の 美」(その1)です。四川省の東北部に位置する黄龍は、玉翠峯の山麓の湖沼群です。石灰岩の層が地…

アプレットの玩具箱

世界遺産「黄龍プロローグ」

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した小さな水玉がフワフワと集まりやがて大きな画像に切り替わります。使用した写真は、世界遺産「黄龍プロローグ」です。四川省の東北部に位置する黄龍は、玉翠峯の山麓の湖沼群です。 …

アプレットの玩具箱

回族の街「松藩」(その3)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はpixelです。画像をpixel単位で粉砕し、また集めて次の画像を作ります。使用した写真は、回族の街「松藩」(その3)です。四姑娘山(日隆)から黄龍へ向かう途中、 回族の街「松藩」で一泊しました。昔、この…

アプレットの玩具箱

回族の街「松藩」(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はpixelです。画像をpixel単位で粉砕し、また集めて次の画像を作ります。使用した写真は、回族の街「松藩」(その2)です。四姑娘山(日隆)から黄龍へ向かう途中、回族の街「松藩」で一泊しました。この街は…

アプレットの玩具箱