2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ンゴロンゴロ国立保護区の動物たち(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗って動物たちを探しに出かけましょう。使用した写真はンゴロンゴロ国立保護区の動物たち(その1)です。ンゴロンゴロ自然保護区は多様な生態系を持っているので生物相も多様です。 使…

アプレットの玩具箱

ンゴロンゴロ国立保護区序章(その3)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、波紋の菜から画像が現れ波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいてください。入れるとスライドショウは停止します。使用した写真はンゴロンゴロ国立保護区序章(その3)です。ンゴ…

アプレットの玩具箱

ンゴロンゴロ国立保護区序章(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、波紋の菜から画像が現れ波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいてください。入れるとスライドショウは停止します。使用した写真はンゴロンゴロ国立保護区序章(その2)です。ンゴ…

アプレットの玩具箱

ンゴロンゴロ国立保護区序章(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、波紋の菜から画像が現れ波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいてください。入れるとスライドショウは停止します。使用した写真はンゴロンゴロ国立保護区序章(その1)です。アフ…

アプレットの玩具箱

ロボ・ワイルドロッジ

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、波紋の菜から画像が現れ波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいてください。入れるとスライドショウは停止します。使用した写真はロボ・ワイルドロッジです。ロッジに連泊をする…

アプレットの玩具箱

セロネラ・ワイルドロッジ(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、波紋の菜から画像が現れ波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいてください。入れるとスライドショウは停止します。使用した写真はセロネラ・ワイルドロッジ(その2)です。このロ…

アプレットの玩具箱

セロネラ・ワイルドロッジ

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真はセロネラ・ワイルドロッジです…

アプレットの玩具箱

セロネラ・ワイルドロッジ(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、波紋の菜から画像が現れ波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいてください。入れるとスライドショウは停止します。使用した写真はセロネラ・ワイルドロッジ(その1)です。この…

アプレットの玩具箱

セレゲンティNPの動物たち(その5)

今日のアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってセレゲンティ国立公園の動物たちを探しに行きしょう。 使用した写真はセレゲンティNPの動物たち(その5)です。セレゲンティ国立公園の多様な野生動物の紹介で、今日はシカの仲間です。…

アプレットの玩具箱

セレゲンティNPの動物たち(その4)

今日のアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってセレゲンティ国立公園の動物たちを探しに行きしょう。 使用した写真はセレゲンティNPの動物たち(その4)です。セレゲンティ国立公園の多様な野生動物の紹介で、今日はアカシアの葉を食…

アプレットの玩具箱

セレゲンティNPの動物たち(その3)

今日のアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってセレゲンティ国立公園の動物たちを探しに行きしょう。 使用した写真はセレゲンティNPの動物たち(その3)です。セレゲンティ国立公園の多様な野生動物の紹介で、今日は草食の動物たちで…

アプレットの玩具箱

セレゲンティNPの動物たち(その2)

今日のアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってセレゲンティ国立公園の動物たちを探しに行きしょう。 使用した写真はセレゲンティNPの動物たち(その2)です。セレゲンティ国立公園の多様な野生動物の紹介で、今日はバブーン(ヒヒ)…

アプレットの玩具箱

セレゲンティNPの動物たち(その1)

今日のアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってセレゲンティ国立公園の動物たちを探しに行きしょう。 使用した写真はセレゲンティNPの動物たち(その1)です。セレゲンティ国立公園の多様な野生動物の紹介です。今日はダチョウとタン…

アプレットの玩具箱

疾走するシマウマの躍動美

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。 使用した写真は疾走するシマウマの躍動美で…

アプレットの玩具箱

疾走するシマウマの躍動美

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は疾走するシマウマの躍動美です。疾走するシマウマ セレンゲティ国立公園ならではの光景です。カメラを構えて待ち受けシャッターチャンスを待ちました。 使…

アプレットの玩具箱