2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリコ・タルノヴォ市街散策(その2)

今日の日替わりアプレットスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってベリコ・タルノヴォ市街散策に出かけましょう。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第三日目(その2)です。ベリコ・タルノヴォは、国土の東西に横たわるブルガリア最大の山…

アプレットの玩具箱

ベリコ・タルノヴォ市街散策

今日の日替わりアプレットスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってベリコ・タルノヴォ市街散策に出かけましょう。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第三日目(その1)です。ベリコ・タルノヴォは、国土の東西に横たわるブルガリア最大の山…

アプレットの玩具箱

リラの僧院に雪が降る

今日の日替わりアプレットは雪を降らせるアプレットです。窓の開け閉め、雪の動きを止めるにはマウス操作で行って下さい。BGMはグルノーブルオリンピックのテーマソング「白い恋人たち」です。使用した写真は、「リラの僧院」です。ソフィアから南へ約1…

アプレットの玩具箱

リラの僧院に雪が降る

今日の日替わりアプレットは雪を降らせるアプレットです。BGMは「雪の降る街を」です。使用した写真は、「リラの僧院」です。ソフィアから南へ約120km。リラ山の奥深くにひっそりとリラの僧院はある。ブルガリア正教の総本山ともいうべき僧院である。…

アプレットの玩具箱

リラの僧院

今日の日替わりアプレットスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってリラの僧院を訪れてみましょう。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第二日目「リラの僧院」です。ソフィアから南へ約120km。リラ山の奥深くにひっそりとリラの僧院はあ…

アプレットの玩具箱

聖ニコライ・ロシア教会

今日の日替わりアプレットは、ビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、聖ニコライ・ロシア教会です。1913年に、ロシアの外交官セモントフスキ・クリロの命により、聖ニコライを祀るために建立された教会。ロシアとブル…

アプレットの玩具箱

ソフィアの顔 アレクサンダル・ネフスキー寺院

今日の日替わりアプレットはzoompan、ズーム機能を使ってビデオ撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、アレクサンダル・ネフスキー寺院です。5000人を収容するバルカン半島最大にして、最も美しいといわれる寺院。高さ60mの金色の…

アプレットの玩具箱

ブルガリア 首都ソフィア(その2)

今日の日替わりアプレットスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってブルガリアの首都ソフィアを散策してみましょう。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第一日目(その2)です。成田空港よりイスタンブールを経由してブルガリアの首都ソフィ…

アプレットの玩具箱

ブルガリア 首都ソフィア(その1)

今日の日替わりアプレットスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってブルガリアの首都ソフィアを散策してみましょう。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第一日目(その1)です。成田空港よりイスタンブールを経由してブルガリアの首都ソフィ…

アプレットの玩具箱

晩秋の九寨溝を往く白鳥

今日の日替わりアプレットはcoowildというアプレットで、おなじみのlakeに渡り鳥が飛んでいきます。渡り鳥の飛び方には色々あり雁行したり遠近様々で、ずーっと見ていても飽きません。一枚の画像でも複数の画像でスライドショウにも出来ます。素晴らしいアプ…

アプレットの玩具箱

秋色の九寨溝「樹正群海」

今日の日替わりアプレットはlakeの応用で、水のある部分だけを波立たせることができるアプレットです。渓流の部分は表現できたのですが、滝の部分は今一です。写真を撮るとき、シャッタースピードをもっと速くすれば良かったと思われます。使用した写真は、…

アプレットの玩具箱

一幅の絵(秋色の九寨溝)

今日の日替わりアプレットはcolorchange、色の変化を楽しむアプレットです。使用した写真は、秋色の九寨溝(パノラマ写真)です。使用したclassファイルはhuerot.classです。私のホームページ本館 別館1 別館2 別館3ポチッとクリックして!(ランキングに…

アプレットの玩具箱

世界遺産「晩秋の九寨溝」

今日の日替わりアプレットはraindrop、雨と波紋です。雨は強くなったり弱くなったり止んだりします。マウスで色々操作できます。 クリックしたりドラッグしたりして下さい。右クリックをすると縦波が起きます。 水が無い場所では波紋が出来ない所がこのプロ…

アプレットの玩具箱

世界遺産「晩秋の九寨溝」(その5)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、秋色の九寨溝(パノラマ写真)です。九寨溝は、四川省の北部、南坪県の岷山山脈の奥深いところにあり、総面積は約6万ヘクタール、樹正溝、則査窪溝とい…

アプレットの玩具箱

蘆葦海の草紅葉

今日の日替わりアプレットはlakeの応用で、川の流れを再現しました。流れているように見えれば拍手御喝采を!使用した写真は、蘆葦海の草紅葉です。晩秋の九寨溝をお楽しみ下さい。 使用したclassファイルはsea.classです。私のホームページ本館 別館1 別館…

アプレットの玩具箱