2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09月30日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはwater(水滴)です。マウスを画像の中で動かしたり、クリックしてみてください。波紋が拡がります。また、マウスを外に出ししばらく見ていると不思議なことが起こります。使用した写真は、九寨溝最高地点 長海の景観 です。九寨溝は…

アプレットの玩具箱

09月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、いろいろな切り替わり方をお楽しみ下さい。使用した写真は、九寨溝最高地点 長海の景観 です。九寨溝は、四川省の北部、南坪県の岷山山脈の奥深いところにあり、総面積は約6万ヘクタール、樹正溝、…

アプレットの玩具箱

09月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、飛行機に乗って遊覧飛行を楽しんでください。使用した写真は、九寨溝 樹正瀑布の景観 です。九寨溝の魅力の一つは湖の他に勇壮な瀑布群があげられます。 使用したclassファイルはphotoalbum.class…

アプレットの玩具箱

09月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、ビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、九寨溝 五花海の景観 です。九寨溝は、四川省の北部、南坪県の岷山山脈の奥深いところにあり、総面積は約6万ヘクタール、樹正溝、則査窪溝という3つの…

アプレットの玩具箱

09月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、ビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、題して「明 鏡 止 水」犀牛海の景観 です。九寨溝の湖の透明度の高さは、岩に含まれるカルシウムの影響で、その鏡のように反射する湖面はこの世のもの…

アプレットの玩具箱

09月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、ズーム機能を使ってビデオ撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、題して「明 鏡 止 水」犀牛海の景観 です。九寨溝の湖の透明度の高さは、岩に含まれるカルシウムの影響で、その鏡のように反射する湖面はこ…

アプレットの玩具箱

09月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、スライドショウで手法はsupper、いろいろな切り替わり方をお楽しみ頂けます。 使用した写真は、題して「明 鏡 止 水」犀牛海の景観 です。九寨溝の湖の透明度の高さは、岩に含まれるカルシウムの影響で、その鏡のように反射する…

アプレットの玩具箱

09月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、スライドショウで手法はliquid、画像を投影した小さな水玉がフワフワと集まり大きな画像になります。使用した写真は、九寨溝序章 です。九寨溝は、四川省の北部、南坪県の岷山山脈の奥深いところにあり、総面積は約6万ヘクター…

アプレットの玩具箱

09月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、スライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってチベット民族村を遊覧飛行してください。使用した写真は、チベット民族村(ゲザル王営盤) です。黄龍から九寨溝へ向かう途中、チベットの伝統文化を紹介している、チベット民…

アプレットの玩具箱

09月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、スライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗って雪谷梁子峠を遊覧飛行してください。使用した写真は、岷山主峰「雪 寶 頂」(5888m)です。黄龍へ行くには往路復路とも、この雪寶頂が見える峠(雪谷梁子峠)を越えなけれ…

アプレットの玩具箱

09月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、画像をスクロールしてパノラマ風に表示するアプレットです。 アプレット内をクリックする事により、クリック場所に応じて上・下・左・右にスクロール方向が切り替わります。また、中央部分をクリックするとスクロールが一時停止…

アプレットの玩具箱

09月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはcolorchange、色の変化をお楽しみ下さい。使用した写真は、世界遺産 黄龍最高地点「五彩池」のパノラマ写真です。使用したclassファイルはhuerot.classです。私のホームページ本館 ミラーサイト1 ミラーサイト2 ミラーサイト3 …

アプレットの玩具箱

09月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはcoowildというアプレットで、おなじみのlakeに渡り鳥が飛んでいきます。渡り鳥の飛び方には色々あり雁行したり遠近様々で、ずーっと見ていても飽きません。一枚の画像でも複数の画像でスライドショウにも出来ます。素晴らしいアプ…

アプレットの玩具箱

09月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunseenwinds、旗が強い風で靡き、吹き飛ばされるようにして次の画像に切り替わります。使用した写真は、世界遺産 黄龍のパノラマ写真です。四川省の東北部に位置する黄龍は、玉翠峯の山麓の湖沼群です。石…

アプレットの玩具箱

09月16日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、ビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、世界遺産 黄龍最高地点 五彩池 です。四川省の東北部に位置する黄龍は、玉翠峯の山麓の湖沼群です。石灰岩の層が地面の傾斜にそって棚田のように連なり…

アプレットの玩具箱