2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

01月31日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛でぬぐうようにして次の画像に切り替わります。 使用した写真は、セレゲンティ国立公園での二日目、早朝サファリに出かけたときに見た、サバンナの日の出です。 使用したclassファイルはphotoal…

アプレットの玩具箱

01月30日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛でぬぐうようにして次の画像に切り替わります。 使用した写真は、日の出前の雄ライオンです。セレゲンティ国立公園の早朝サファリで遭遇した日の出前の雄ライオンです。まだハーレムを持てない…

アプレットの玩具箱

01月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛でぬぐうようにして次の画像に切り替わります。 使用した写真は、暮れなずむセレゲンティのキリンたちです。夕闇迫る中、食事をしているキリンたちです。キリンの大好物はアカシアの葉です。で…

アプレットの玩具箱

01月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛でぬぐうようにして次の画像に切り替わります。 使用した写真は、夕闇迫るライオン家族です。サファリをして数多くの動物に出遭えるのは、サファリカーの運転手次第です。運転しながら動物を見…

アプレットの玩具箱

01月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、いろいろな切り替わり方をお楽しみいただけます。 使用した写真は、ハタオリドリとその巣です。タンザニアのいたる所で見たハタオリドリとその巣です。最初は何がぶる下がっているのかと思い現地ガ…

アプレットの玩具箱

01月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは普通のズームにひねりを加えました。アクロバット飛行している軽飛行機の窓から地上を眺めているように思えるアプレットです。 使用した写真は、岩上の雌ライオンです。セレンゲティ国立公園のサバンナには大きな岩が点在している…

アプレットの玩具箱

01月25日の日替わりアプレット

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は、岩上の雌ライオンです。セレ…

アプレットの玩具箱

01月24日の日替わりアプレット

今日のアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、岩上の雌ライオンです。セレンゲティ国立公園のサバンナには大きな岩が点在している。その岩の上に雌ライオンが休んでいました。 使用したclassファイルはJcam.cl…

アプレットの玩具箱

01月23日の日替わりアプレット

今日のアプレットは水面のある部分にだけ揺らぎを出すアプレットです。使用した写真は、セレゲンティ国立公園で見た水場から立ち去るヒョウです。タンザニア滞在中ヒョウに出遭えたのはこの時だけ。水場に現れたヒョウを3ショット撮影できました。ヒョウは…

アプレットの玩具箱

01月22日の日替わりアプレット

今日のアプレットは水面のある部分にだけ揺らぎを出すアプレットです。使用した写真は、セレゲンティ国立公園で見たヒョウです。タンザニア滞在中ヒョウに出遭えたのはこの時だけ。水場に現れたヒョウを3ショット撮影できました。ヒョウはこの後直ぐにブッ…

アプレットの玩具箱

01月21の日替わりアプレット

今日のアプレットはスライドショウで手法はsupper、いろいろな切り替わり方をお楽しみいただけます。使用した写真は、セレゲンティ国立公園で見たヒョウと岩上の雌ライオンです。タンザニア滞在中ヒョウに出遭えたのはこの時だけ。水場から帰るヒョウを3シ…

アプレットの玩具箱

01月20の日替わりアプレット

今日のアプレットはジグソウパズル。絵の中にマウスを入れると16分割されたイメージが入れ替わりながら元の絵になります。マウスを絵の外に出すと絵を16分割して、分割されたイメージをランダムに配置します。コンピュータのくせに間違うのがご愛敬、何回も…

アプレットの玩具箱

01月19の日替わりアプレット

今日のアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、セレゲンティ国立公園で見たカバの群れです。セレンゲティ国立公園はサバンナですが、川や池のそばではジャングルのような景観になります。使用したclassファイル…

アプレットの玩具箱

01月18日の日替わりアプレット

今日のアプレットはraindrop、雨は強くなったり弱くなったり止んだりします。マウスで色々操作できます。クリックしたりドラッグしたりして下さい。右クリックをすると縦波が起きます。岸辺やカバの体の上では波紋が出来ない所がこのプログラムの凄いところ…

アプレットの玩具箱

01月17日の日替わりアプレット

今日のアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってカバの池を遊覧飛行してみましょう。使用した写真は、セレゲンティ国立公園で見たカバの群れ(その2)です。大きな姿態にに似合わず活発に動いていました。使用したclassファイルはphotoal…

アプレットの玩具箱