2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラガ市内の裏通り

今日の日替わりアプレットは、Java image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。 使用した写真は、ブラガ市内の裏通りです…

アプレットの玩具箱

ブラガ市内散策

今日の日替わりアプレットは、スライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみいただけます。 使用した写真は、ポルトガルの旅 第一日目(その3)です。ブラガはポルトの北北東50kmの町。紀元前2世紀からの歴史を持ち、11〜12世紀に大司教座が…

アプレットの玩具箱

ボン・ジェズス教会の庭園

今日の日替わりアプレットは、zoompan、ズーム機能を使ってビデオ撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、ブラガ 「ボン・ジェズス教会」の庭園です。ブラガの街にはカテドラルや多くの教会があり、ヨーロッパの聖地の一つとして多くの巡礼…

アプレットの玩具箱

ブラガ 「ボン・ジェズス教会」の庭園

今日の日替わりアプレットは、Java image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。 使用した写真は、ブラガ 「ボン・ジェズス…

アプレットの玩具箱

ブラガ 「ボン・ジェズス教会」

今日の日替わりアプレットスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみいただけます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第一日目(その2)です。ブラガは、ポルトの北北東50kmの町。紀元前2世紀からの歴史を持ち、11〜12世紀に大司教座が置か…

アプレットの玩具箱

ブラガンサ公爵館からギラマンエス市街を望む

今日の日替わりアプレットは、Java image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は、ブラガンサ公爵館からギラ…

アプレットの玩具箱

ギラマンエスのブラガンサ公爵館

今日の日替わりアプレットスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみいただけます。使用した写真は、ポルトガルの旅 第一日目(その1)です。成田発ANA便[欧州内途中乗り継ぎ]で夜ポルトガルのポルト到着。翌日ギラマンエス観光に出発。ギ…

アプレットの玩具箱

トルコの首都イスタンブールのブルーモスク

今日の日替わりアプレットスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗って、トルコの首都イスタンブールで、市内のショート観光を楽しみましょう。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第十二日目です。午前、空路、イスタンブール経由、帰国の途へ…

アプレットの玩具箱

レストランで民族舞踊

今日の日替わりアプレットスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗って、レストランに出かけ、民族舞踊を楽しみましょう。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第十一日目(その3)です。ルーマニア滞在最終日、首都ブカレストへ戻る。途中、吸血…

アプレットの玩具箱

「ブラン城」とブカレスト市内散策

今日の日替わりアプレットスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗って、吸血鬼ドラキュラのモデルになったルーマニア王ブラド・ツェペシュの父王の居城ブラン城や首都ブカレストを訪れましょう。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第十一日目(…

アプレットの玩具箱

吸血鬼ドラキュラのモデルの城「ブラン城」

今日の日替わりアプレットスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗って、吸血鬼ドラキュラのモデルになったルーマニア王ブラド・ツェペシュの父王の居城ブラン城を訪れましょう。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第十一日目(その1)です。ル…

アプレットの玩具箱

ブラショフ市内散策

今日の日替わりアプレットスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗って、ブラショフ市内を散策しましょう。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第十日目(その2)です。カルパチア山脈の景勝地ビカズ渓谷やラクロシュ湖(赤い湖)に立ち寄った後…

アプレットの玩具箱

カルパチア山脈の景勝地ビカズ渓谷や赤い湖

今日の日替わりアプレットスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗って、パチア山脈の景勝地ビカズ渓谷やラクロシュ湖(赤い湖)巡りをしましょう。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第十日目(その1)です。中世ドイツの街並みを残すトランシ…

アプレットの玩具箱

ブコヴィナ地方の五つの修道院巡り

今日の日替わりアプレットスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗って、ブコヴィナ地方の五つの修道院巡りをしましょう。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第九日目(その3)です。終日、ブコヴィナ地方の五つの修道院巡りをした。色鮮やかな…

アプレットの玩具箱

スチェヴィッツァ修道院

今日の日替わりアプレットスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗って、ブコヴィナ地方の五つの修道院巡りをしましょう。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第九日目(その2)です。終日、ブコヴィナ地方の五つの修道院巡りをした。色鮮やかな…

アプレットの玩具箱