2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

04月30日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウ手法はbrush、刷毛で拭うようにして次の画像に切り替わります。使用した写真はノルウェーの首都オスロ市内の散策(その2)です。ノルウエーの首都オスロは治安もよく自由に散策できます。朝食前一人で王宮を通り港ま…

アプレットの玩具箱

04月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウ手法はbrush、刷毛で拭うようにして次の画像に切り替わります。使用した写真はノルウェーの首都オスロ市内の散策(その1)です。今日はNorwayの首都Osloのフログネル公園の紹介です。フログネル公園は人間の一生を表…

アプレットの玩具箱

04月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した水玉がフワフワと集まり、次の画像に切り替わります。使用した写真は、ウプサラ散策(その2)です。ウプサラは1447年創立のウプサラ大学を中心に栄えた街です。ウプサラ城→ウプ…

アプレットの玩具箱

04月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した水玉がフワフワと集まり、次の画像に切り替わります。使用した写真は、ウプサラ散策(その1)です。ウプサラは1447年創立のウプサラ大学を中心に栄えた街です。ウプサラ城→ウプ…

アプレットの玩具箱

04月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはtunnel、今日のtunnelは昨日と違って、画像が吸い込まれていきます。使用した写真は、中世の雰囲気漂うシグチューナの聖オロフ教会の遺跡です。使用したclassファイルはtunnel.classです。私のおすすめ 私のホームページ本館 別館…

アプレットの玩具箱

04月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはtunnel、トンネルの中から画像が回転しながら出てくるアプレットです。使用した写真は、中世の雰囲気漂うシグチューナの聖オロフ教会の遺跡です。使用したclassファイルはtunnel.classです。私のおすすめ 私のホームページ本館 別…

アプレットの玩具箱

04月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはlakeの応用で水面のある部分にだけさざ波を立たすアプレットです。使用した写真は、中世の雰囲気漂うシグチューナです。メーラレン湖に面したスエーデンで最も古い町の一つで、古い教会の遺跡や旧市庁舎には裁判所もありました。…

アプレットの玩具箱

04月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した水玉がフワフワと集まり、次の画像に切り替わります。使用した写真は、中世の雰囲気漂うシグチューナです。メーラレン湖に面したスエーデンで最も古い町の一つで、古い教会の遺跡や…

アプレットの玩具箱

04月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した水玉がフワフワと集まり、次の画像に切り替わります。使用した写真は、名建築の誉れ高いストックフォルムの旧市庁舎です。ここのブルーホールでノーベル賞晩餐会が、赤の間で舞踏会…

アプレットの玩具箱

04月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはCirclet、画像の明るい部分を透過させ円柱に貼り付け回転させました。使用した写真は、シリアライン号を下船した後直ぐ訪れた、ストックフォルムの市街や港を一望できる、フィアールガータン展望台から撮った写真を4枚合成したも…

アプレットの玩具箱

04月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは画像をスクロールしてパノラマ風に表示するアプレットです。 アプレット内をクリックする事により、クリック場所に応じて上・下・左・右にスクロール方向が切り替わります。また、中央部分をクリックするとスクロールが一時停止し…

アプレットの玩具箱

04月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはcoowildというアプレットで、おなじみのlakeに渡り鳥が飛んでいきます。渡り鳥の飛び方には色々あり雁行したり遠近様々で、ずーっと見ていても飽きません。一枚の画像でも複数の画像でスライドショウにも出来ます。素晴らしいアプ…

アプレットの玩具箱

04月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウ手法はbrush、刷毛で拭うようにして次の画像に切り替わります。使用した写真は、ストックフォルムのセルゲル広場や旧市街地のガムラスタンの散策です。異国情緒溢れ、安心してどこでも自由に歩ける街でした。使用し…

アプレットの玩具箱

04月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは色の変化を楽しむアプレットです。使用した写真は豪華客船シリアライン号船上で撮ったストックフォルム港です。シリアライン号で一夜を過ごし、翌朝スエーデンのストックフォルムに入港しました。使用したclassファイルはhuerot.c…

アプレットの玩具箱

04月16日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは普通のズームにひねりを加えることにより、面白い効果を出せるようになりました。使用した写真は豪華客船シリアライン号船上で撮ったバルト海の日の出です。航跡の中から太陽が昇り、荘厳な感じを味わいました。使用したclassファ…

アプレットの玩具箱