2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

06月30日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。 使用した写真は雲南省の大理の少数民族白(ペイ)族の結婚式の様子(その6)です。いよいよ結婚式が始まります。民族衣装を着た華やかなものを想像していたのですが、ほ…

今日のアプレットは....雲南省秘境シリーズです。

06月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。 使用した写真は雲南省の大理の少数民族白(ペイ)族の結婚式の様子(その5)です。料理が作られると盛りつけされ、次々と宴席に配膳されていきます。 一日中続きました…

今日のアプレットは....雲南省秘境シリーズです。

06月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。 使用した写真は雲南省の大理の少数民族白(ペイ)族の結婚式の様子(その4)です。600人前の料理と言うのは、1卓に8人座りますから同じ料理を75皿作るのです。今…

アプレットの玩具箱

06月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。 使用した写真は雲南省の大理の少数民族白(ペイ)族の結婚式の様子(その3)です。600人前の料理と言うのは、1卓に8人座りますから同じ料理を75皿作るのです。お…

アプレットの玩具箱

06月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。 使用した写真は雲南省の大理の少数民族白(ペイ)族の結婚式の様子(その2)です。600人前の料理ですから台所だけでは間に合いません。中庭に大きな竈(かまど)を二…

アプレットの玩具箱

06月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。 使用した写真は雲南省の大理の少数民族白(ペイ)族の結婚式の様子(その1)です。白族の婚礼は普通自宅で執り行われ、村人総出で行われます。 一日目は婚礼料理の食材…

アプレットの玩具箱

06月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsmashing、画像の中でクリックすると大きな音を立てて割れ、次の画像に切り替わります。少し音量を上げると、ストレスの解消になるかも!使用した写真は雲南省の石林の景観(その6)です。石林は石灰岩地…

アプレットの玩具箱

06月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。 使用した写真は雲南省の石林の絶妙なバランス(その3)です。石林は石灰岩地帯に出来るカルスト地形で、雨水で石灰岩が溶かされそれ以外の岩石だけが取り残され、風雨に…

アプレットの玩具箱

06月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法は全てを飲み込むブラックホールです。 使用した写真は雲南省の石林の景観(その5)です。石林は石灰岩地帯に出来るカルスト地形で、雨水で石灰岩が溶かされそれ以外の岩石だけが取り残され、風雨に浸食され…

アプレットの玩具箱

06月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。 使用した写真は雲南省の石林の絶妙なバランス(その2)です。石林は石灰岩地帯に出来るカルスト地形で、雨水で石灰岩が溶かされそれ以外の岩石だけが取り残され、風雨に…

アプレットの玩具箱

06月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真は雲南省の石林の景観(その4)です。石林は石灰岩地帯に出来るカルスト地形で、雨水で石灰岩が溶かされそれ以外の岩石だけが取り残され、風…

アプレットの玩具箱

06月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。 使用した写真は雲南省の石林の絶妙なバランス(その1)です。石林は石灰岩地帯に出来るカルスト地形で、雨水で石灰岩が溶かされそれ以外の岩石だけが取り残され、風雨に…

アプレットの玩具箱

06月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛で拭うようにして次の画像に切り変わります。使用した写真は雲南省の石林の景観(その3)です。石林は石灰岩地帯に出来るカルスト地形で、雨水で石灰岩が溶かされそれ以外の岩石だけが取り残さ…

アプレットの玩具箱

06月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。 使用した写真は雲南省の石林です。正に自然の造形の妙(その4)です。石林は石灰岩地帯に出来るカルスト地形で、雨水で石灰岩が溶かされそれ以外の岩石だけが取り残され…

アプレットの玩具箱

06月16日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはweather、嵐のアプレットです。稲妻が走り、雷鳴が轟き、雨がだんだん強くなります。使用した写真は雲南省の石林です。 石林は石灰岩地帯に出来るカルスト地形で、雨水で石灰岩が溶かされそれ以外の岩石だけが取り残され、風雨に…

アプレットの玩具箱