2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

砂嵐のワディ・ドアン渓谷(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚にも重ねられた絨毯を巻き取ると下の絨毯が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻ります。使用した写真は、砂嵐のワディ・ドアン渓谷(その2)です。午前中、空…

アプレットの玩具箱

砂嵐のワディ・ドアン渓谷(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚にも重ねられた絨毯を巻き取ると下の絨毯が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻ります。使用した写真は、砂嵐のワディ・ドアン渓谷(その1)です。午前中、空…

アプレットの玩具箱

アデンの海

今日の日替わりアプレットはlakeの応用ですが、水のある部分だけを波立たせることができるアプレットです。 使用した写真は、イエメン第二の都市アデンの海です。アデンは1990年のイエメン統一までイエメン人民民主共和国の首都だった。今でも人口約50万人、…

アプレットの玩具箱

アデン港の景観

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚にも重ねられた絨毯を巻き取ると下の絨毯が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻ります使用した写真は、イエメン第二の都市アデン(その2)です。アデンは199…

アプレットの玩具箱

イエメン第二の都市アデン

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚にも重ねられた絨毯を巻き取ると下の絨毯が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻ります使用した写真は、イエメン第二の都市アデン(その1)です。アデンは199…

アプレットの玩具箱

砂漠の中で天然足湯

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は、タイズからアデンに向かう途…

アプレットの玩具箱

砂漠の中の天然掛け流しの露天風呂

今日の日替わりアプレットはlakeの応用ですが、水のある部分だけを波立たせることができるアプレットです。 使用した写真は、タイズからアデンに向かう途中のアルフェミー村で見た砂漠の中の天然掛け流しの露天風呂 です。大勢の村人が温泉を楽しんでいた。…

アプレットの玩具箱

アルフェミー村の温泉

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚にも重ねられた絨毯を巻き取ると下の絨毯が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻ります使用した写真は、タイズからアデンに向かう途中の珍しい光景です。アデ…

アプレットの玩具箱

タイズの街の散策

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚にも重ねられた絨毯を巻き取ると下の絨毯が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻ります使用した写真は、タイズの街です。朝、アシャラフィヤのモスクや街を守…

アプレットの玩具箱

ジャンビアをさしている男性

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は、ジャンビア(短剣)をさして…

アプレットの玩具箱

タイズの街の散策

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れまた消えていきます。使用した写真は、タイズの街の散策です。タイズはイエメン第二の都市で、首都サナアからアラビア海のアデンに向かう重要な幹線道路の途中にある。イエ…

アプレットの玩具箱

イツブの街の散策(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れまた消えていきます。使用した写真は、イツブの街の散策(その2)です。イツブは標高1850mの緑豊かな街。人口20万、城壁内に2万人が住んでいる。雨期(5〜9月)に…

アプレットの玩具箱

イツブの街の散策(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れまた消えていきます。使用した写真は、イツブの街の散策(その1)です。イツブは標高1850mの緑豊かな街。人口20万、城壁内に2万人が住んでいる。雨期(5〜9月)に…

アプレットの玩具箱

アルワ女王のモスク

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は、アルワ女王のモスクです。ジ…

アプレットの玩具箱

ジブラの街角にて

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は、ジブラの街角で撮ったスナッ…

アプレットの玩具箱