2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

04月30日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは池面にさざ波を立てるアプレットです。使用した写真は大理古城の三塔です。三塔は、大理古城にある三基の仏塔です。三塔倒影公園からは見事な仏塔が池面に揺らぐ姿が見られます。主塔は千尋塔と呼ばれ、唐の時代(836年)の創…

アプレットの玩具箱

04月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚も重ねた絨毯を巻き取ると下の絵柄が現れます。使用した写真は大理古城の三塔です。三塔は、大理古城にある三基の仏塔です。三塔倒影公園からは見事な仏塔が池面に揺らぐ姿が見られます…

アプレットの玩具箱

04月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは桜吹雪のアプレットです。使用した写真は春爛漫の大理古城です。使用したclassファイルはcherry.classです。私のホームページ 本館 別館

アプレットの玩具箱

04月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はdust、魔法使いが口から色砂をキャンバスに吹きつけ画像を描いているように思えるアプレットです。使用した写真は春節で賑わう大理古城(その4)です。大理はぺー族(白族)が多く住んでいるエリアで、彼ら…

アプレットの玩具箱

04月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はdust、魔法使いが口から色砂をキャンバスに吹きつけ画像を描いているように思えるアプレットです。使用した写真は春節で賑わう大理古城(その3)です。大理はぺー族(白族)が多く住んでいるエリアで、彼ら…

アプレットの玩具箱

04月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真は春節で賑わう大理古城(その2)です。大理はぺー族(白族)が多く住んでいるエリアで、彼らの伝統文化が色濃く残っています。 ペー族はシナ・…

アプレットの玩具箱

04月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsmashing、画像の中でクリックすると大きな音を立て割れ次の画像が現れます。ストレス解消には打って付けかも。使用した写真は春節で賑わう大理古城(その1)です。大理はぺー族(白族)が多く住んでいるエ…

アプレットの玩具箱

04月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、波紋の菜から画像が現れ波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいてください。入れるとスライドショウは停止します。絨毯は巻き戻ります。使用した写真は雲南省の省都昆明を散策中…

アプレットの玩具箱

04月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚も重ねた絨毯を巻き上げると次の画像が現れます。マウスは画像の外に出しておいてください。入れると絨毯は巻き戻ります。使用した写真は雲南省の省都昆明を散策中に見つけた市民の台所…

アプレットの玩具箱

04月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはジグソウパズル、絵の中にマウスを入れると16分割されたイメージが入れ替わりながら元の絵になります。マウスを絵の外に出すと絵を16分割して、分割されたイメージをランダムに配置します。マウスで色々操作できます。使用した写…

アプレットの玩具箱

04月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはDropWater3D、マウスで色々操作できます。使用した写真は雲南省の省都昆明にある市民のオアシス翠湖公園です。春節の時期翠湖公園には数万羽のユリカモメが飛来します。使用したclassファイルはDropWater3D.classです。私のホーム…

アプレットの玩具箱

04月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはcolorchange、色の変化を楽しむアプレットです。使用した写真は雲南省の省都昆明にある市民のオアシス翠湖公園です。春節の時期翠湖公園には数万羽のユリカモメが飛来します。使用したclassファイルはhuerot.classです。私のホー…

アプレットの玩具箱

04月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はRGBsplitshow、R(赤)・G(緑)・B(青)三原色を再現するアプレットです。使用した写真は雲南省の省都昆明にある市民のオアシス翠湖公園(その2)です。春節の時期翠湖公園には数万羽のユリカモメが飛…

アプレットの玩具箱

04月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは桜吹雪。窓の開け閉めや花びらの動きを止めるのはマウスで操作できます。使用した写真は雲南省の省都昆明にある市民のオアシス翠湖公園。春節の時期翠湖公園には数万羽のユリカモメが飛来します。使用したclassファイルはcherry_m…

アプレットの玩具箱

04月16日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法がsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真は雲南省の省都昆明にある市民のオアシス翠湖公園(その1)です。春節の時期翠湖公園には数万羽のユリカモメが飛来します。使用したclassファ…

アプレットの玩具箱