2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

05月31日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法は全てを飲み込むブラックホールです。使用した写真はイエメンの旅8日目(その2)で、4WSに乗り首都サナアの北の方の町や村を訪れました。舗装はされているが山岳道路で、数多くの峠を越えて進みました…

アプレットの玩具箱

05月30日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はshatter、ガラスが割れるようにして次の画像に切り替わります。使用した写真はイエメンの旅8日目(その1)で、4WSに乗り首都サナアの北の方の町や村を訪れました。舗装はされているが山岳道路で、数多…

アプレットの玩具箱

05月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはDessan、描画しながら彩色していきます。使用した写真はイエメンの旅の第七日目、空路サユーンから首都イエメンに戻り、ホテルで休憩し、昼食を食べた後、お菓子のような家々が並ぶ中、スーク(市場)で買い物をしたり、サナア市内…

アプレットの玩具箱

05月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、ズーム機能を使ってビデオ撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真はイエメンの旅の第七日目、空路サユーンから首都イエメンに戻り、ホテルで休憩し、昼食を食べた後、お菓子のような家々が並ぶ中、スーク(市場)…

アプレットの玩具箱

05月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真はイエメンの旅の第七日目、空路サユーンから首都イエメンに戻り、ホテルで休憩し、昼食を食べた後、お菓子のような家々が並ぶ中、スーク(市場)で買い物をし…

アプレットの玩具箱

05月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した小さな水玉がフワフワと集まり、大きな画像を形成します。使用した写真はイエメンの旅 第七日目(その2)です。空路サユーンから首都イエメンに戻る。ホテルで休憩し、昼食を食べた…

アプレットの玩具箱

05月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はburn、メラメラと燃え上がりながら次の画像に切り替わります。使用した写真はイエメンの旅 第七日目(その1)です。空路サユーンから首都イエメンに戻る。ホテルで休憩し、昼食を食べた後、お菓子のような…

アプレットの玩具箱

05月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、普通のズームにひねりを加えました。アクロバット飛行をしている軽飛行機の窓から地上を眺めているような効果が出ます。使用した写真は砂漠のマンハッタン 「シバーム」です。砂漠のなかで突然この町に出合ったら、きっと誰もが…

アプレットの玩具箱

05月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、稲妻が光り、雷鳴が轟き、雨が降る、嵐のアプレットです。使用した写真は砂漠のマンハッタン 「シバーム」です。砂漠のなかで突然この町に出合ったら、きっと誰もが蜃気楼だと思うだろう。熱く乾ぎきった空気のなかに立ち現れる…

アプレットの玩具箱

05月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはズーム機能を使ってビデオ撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は砂漠のマンハッタン 「シバーム」です。砂漠のなかで突然この町に出合ったら、きっと誰もが蜃気楼だと思うだろう。熱く乾ぎきった空気のなかに立…

アプレットの玩具箱

05月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはcoowildというアプレットで、おなじみのlakeに渡り鳥が飛んで往きます。渡り鳥の飛び方には色々あり雁行したり遠近様々で、ずーっと見ていても飽きません。一枚の画像でも複数の画像でスライドショウにも出来ます。素晴らしいアプ…

アプレットの玩具箱

05月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は砂漠のマンハッタン 「シバーム」です。砂漠のなかで突然この町に出合ったら、きっと誰もが蜃気楼だと思うだろう。熱く乾ぎきった空気のなかに立ち現れるシ…

アプレットの玩具箱

05月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真はイエメンの旅 第六日目(その5)です。砂漠のなかで突然この町に出合ったら、きっと誰もが雷気楼だと思うだろう。熱く乾ぎきった空気のなかに立ち現れるシ…

アプレットの玩具箱

05月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真はイエメンの旅 第六日目(その4)です。砂漠のなかで突然この町に出合ったら、きっと誰もが雷気楼だと思うだろう。熱く乾ぎきった空気のなかに立ち現れるシ…

アプレットの玩具箱

05月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真はイエメンの旅 第六日目(その3)です。砂漠のなかで突然この町に出合ったら、きっと誰もが雷気楼だと思うだろう。熱く乾ぎきった空気のなかに立ち現れるシ…

アプレットの玩具箱