2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはlakeの応用で、川の流れを表現しました。使用した写真は、アーレ渓谷を1㎞に渡って散策した時のものです。この散策路は一寸雨で増水すると見学できません。使用したclassファイルはsea.classです。私のホームページ本館 ミラーサ…

アプレットの玩具箱

11月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛で拭うようにして次の画像に切り替わります。使用した写真は、ツエルマットからグリンデンバルドへバスで移動の途中に見た、ミュンスター村・ローヌ氷河・アーレ渓谷の景観です。ミュンスター村…

アプレットの玩具箱

11月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはデッサンです。使用した写真は、ツエルマット滞在の二日目の午後、地下ケーブルカーでスネガ展望台に行き、そこで撮ったマッターフォルンです。使用したclassファイルはDrawInImage.classです。私のホームページ本館 ミラーサイト…

アプレットの玩具箱

11月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはズーム機能を使ってビデオ撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、ツエルマット滞在の二日目の午後、地下ケーブルカーでスネガ展望台に行き、そこで撮ったマッターフォルンです。使用したclassファイルはzoompa…

アプレットの玩具箱

11月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってスネガ展望台からの景観を楽しんでください。使用した写真は、スネガ展望台からのハイキングです。リッフェル湖ハイキングの後、ツェルマットに下り昼食後、午後から地下ケーブル…

アプレットの玩具箱

11月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは雪のアプレットです。使用した写真は、逆さマッターフォルンで有名なリッフェル湖です。リッフェル湖駅を降りたところ、8月だというのに激しく雪が降り出し、逆さマッターフォルンは撮れませんでした。逆さマッターフォルンを撮…

アプレットの玩具箱

11月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はモザイクです。使用した写真は、ゴルナグラード展望台から登山電車で一駅降り、リッフェル湖からリッフェル駅に下る初心者向きのハイキングコースです。リッフェル湖は逆さマッターフォルンが撮れることで…

アプレットの玩具箱

11月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはzoompan、ズーム機能を使ってビデオ撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真はゴルナグラード展望台で撮った画像のパノラマ写真です。使用したclassファイルはzoompan.classです。私のホームページ本館 ミラーサイ…

アプレットの玩具箱

11月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはcoowildというアプレットで、おなじみのlakeに渡り鳥が飛んでいきます。渡り鳥の飛び方には色々あり雁行したり遠近様々で、ずーっと見ていても飽きません。 一枚の画像でも複数の画像でスライドショウにも出来ます。素晴らしいア…

アプレットの玩具箱

11月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは稲妻が光り、雷鳴が轟き雨が降る嵐のアプレットです。使用した写真は氷河特急ランドバッサー橋の景観です。「世界一遅い特急」といわれる氷河特急は7時間半をかけ291の橋を渡り91のトンネルを抜けオーバーアルプ峠(標高2…

アプレットの玩具箱

11月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは雪のアプレットです。使用した写真は氷河特急ランドバッサー橋の景観です。「世界一遅い特急」といわれる氷河特急は7時間半をかけ291の橋を渡り91のトンネルを抜けオーバーアルプ峠(標高2033メートル)を超えて走るス…

アプレットの玩具箱

11月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはズーム機能を使ってビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は氷河特急ランドバッサー橋の景観です。「世界一遅い特急」といわれる氷河特急は7時間半をかけ291の橋を渡り91のトンネルを抜けオ…

アプレットの玩具箱

11月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。 使用した写真は氷河特急ランドバッサー橋の景観です。「世界一遅い特急」といわれる氷河特急は7時間半をかけ291の橋を渡り91のトンネルを抜けオーバーアルプ峠(標…

アプレットの玩具箱

11月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、画像が波紋の中から現れ消えていきます。使用した写真はゴルナグラード展望台の景観です。ツエルマット滞在の二日目の早朝、登山電車に乗りゴルナグラード展望台に向かいました。 そこには息を飲む…

アプレットの玩具箱

11月16日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはdessan、描画しながら彩色していきます。。使用した写真はゴルナグラード展望台へ向かう途中、登山電車の車窓から撮った早朝のマッターフォルンと山麓の村です。使用したclassファイルはDrawInImage.classです。私のホームページ…

アプレットの玩具箱