2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソグネフィヨルドの景観(その3)

今日の日替わりJavzScriptはスライドショウで、手法はshuffle。トランプを切るようにして画像を切り替えます。画像マウスオンで切替を停止できます。使用した写真は、ソグネフィヨルドの景観(その3)です。このフィヨルドは世界最長で長さ204?、最深部の…

JavaScriptの玩具箱

バレストランドの民家

今日の日替わりJavzScriptは、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、バレストランドの民家です。このフィヨルドは世界最長で最深のソグネフィヨルドを観光中バレストランドで一泊しました。綺麗な空気と美味しい食事を満喫し…

JavaScriptの玩具箱

ソグネフィヨルドの景観(その2)

今日の日替わりJavzScriptはスライドショウで、手法はページめくり。本の真ん中からページをめくります。使用した写真はソグネフィヨルドの景観(その2)です。このフィヨルドは世界最長で長さ204?、最深部の深さは1、308mもあります。フェリーで対岸…

JavaScriptの玩具箱

ソグネフィヨルドの景観(その1)

今日の日替わりJavzScriptはスライドショウで、手法はzoom-in。ほぼ画面いっぱいの大きさから、本来の大きさに縮小されて切り替わります。使用した写真は、ソグネフィヨルドの景観(その1)です。このフィヨルドは世界最長・最深で長さ204?、最深部の深さ…

JavaScriptの玩具箱

ブリクスダール氷河末端

今日の日替わりJavzScriptは、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、ブリクスダール氷河末端です。ブリクスダール氷河には絶景が続く渓谷の中を、馬車に揺られていきました。今でも悔やまれるのは、せっかく氷河の真ん前に立…

JavaScriptの玩具箱

健康美溢れる御者さん

今日の日替わりJavzScriptはballon。画像の中をフワフワといくつもの風船が舞い上がっていきます。使用した写真は、ブリクスダール氷河観光の時お世話になった健康美溢れる御者さんです。ブリクスダール氷河末端までこの御者さんの馬車で揺られて行きました…

JavaScriptの玩具箱

ブリクスダール氷河観光は馬車に揺られて

今日の日替わりJavzScriptはスライドショウで、手法はzoom-up。ズームアップしながら画像が切り替わります。使用した写真は、ブリクスダール氷河観光は馬車に揺られてです。ブリクスダール氷河には絶景が続く渓谷の中を、馬車に揺られていきました。今でも悔…

JavaScriptの玩具箱

ガイランゲルフィヨルドの景観

今日の日替わりJavzScriptは、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、世界で一番美しいと言われるガイランゲルフィヨルドの景観です。フィヨルドの入り口より百キロ以上入り込んでいます。フィヨルドは外海とつながっているわ…

JavaScriptの玩具箱

ガイランゲルフィヨルド最奥を後にして(その2)

今日の日替わりJavzScriptはballon。画像の中をフワフワといくつもの風船が舞い上がっていきます。使用した写真は、世界で一番美しいと言われるガイランゲルフィヨルドを、ガイランゲルからヘルシェットまで1時間半クルーズした時の、出航直後の情景です。…

JavaScriptの玩具箱

ガイランゲルフィヨルド最奥を後にして(その1)

今日の日替わりJavzScriptは、画像を色々な方向にスクロールさせます。画像の端にマウスを置いてみて下さい。マウスの位置の方向に画像が移動します。八方向が設定してあります。 移動を停止するには、STOPボタンをクリックして下さい。画像にマウスオンする…

JavaScriptの玩具箱

ガイランゲルフィヨルドの景観

今日の日替わりJavzScriptはスライドショウで、手法はfade。ふわぁーとした感じで画面が切り替わります。使用した写真はガイランゲルフィヨルドの景観です。世界で一番美しいと言われるガイランゲルフィヨルドの景観です。フィヨルドの入り口より百キロ以上…

JavaScriptの玩具箱

ガイランゲルフィヨルドの景観

今日の日替わりJavzScriptは窓と紅葉です。画像の周囲に白い陰を作りガラスの窓越しに部屋の外を見ているようにしました。使用した写真は、ガイランゲルフィヨルドクルーズをしていた時に見た光景です。滝が直接フィヨルドに落ちていました。ポチッとクリッ…

JavaScriptの玩具箱

ガイランゲルフィヨルドクルーズ

今日の日替わりJavzScriptはスライドショウで、手法はshuffle。トランプを切るようにして画像を切り替えます。画像マウスオンで切替を停止できます。使用した写真は、ガイランゲルフィヨルドクルーズです。世界で一番美しいと言われるガイランゲルフィヨルド…

JavaScriptの玩具箱

朝のガイランゲルフィヨルド最奥

今日の日替わりJavzScriptは、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、世界で一番美しいと言われるガイランゲルフィヨルドの最奥の地点の景観です。フィヨルドの入り口より百キロ以上入り込んでいます。フィヨルドは外海とつな…

JavaScriptの玩具箱

ガイランゲルフィヨルド最奥に雪が降る

今日の日替わりJavzScriptは窓と雪です。画像の周囲に白い陰を作りガラスの窓越しに部屋の外を見ているようにしました。 使用した写真は、ガイランゲルフィヨルド最奥の景観です。 ポチッとクリックして!(ランキングに参加しています) にほんブログ村私のホ…

JavaScriptの玩具箱