2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルトはワイン積み出し港(その2)

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、ポルトはワイン積み出し港(その2) です。ポルトはポルトガル北部にある港町で、人口26万人ほどのリスボンに次ぐ第2の都市です。大西洋に注ぐドウロ川(Rio…

Javaの玩具箱

ポルトはワイン積み出し港(その1)

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、ポルトはワイン積み出し港(その1) です。ポルトはポルトガル北部にある港町で、人口26万人ほどのリスボンに次ぐ第2の都市です。大西洋に注ぐドウロ川(Rio…

Javaの玩具箱

エンリケ航海王子の像

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、エンリケ航海王子の像 です。ポルト市内を散策中、広場でエンリケ航海王子の像を見つけました。 エンリケ王子は14世紀にアヴィス王朝を開いたドン・ジュア…

Javaの玩具箱

宗教都市「ブラガ」

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、宗教都市「ブラガ」です。ブラガは、ポルトの北北東50kmの町。紀元前2世紀からの歴史を持ち、11〜12世紀に大司教座が置かれて「祈りのブラガ」と呼ばれる国…

Javaの玩具箱

ポルトガルの旅 第一日目(その5)

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はzoom-in。ほぼ画面いっぱいの大きさから、本来の大きさに縮小されて切り替わります。使用した写真は、ポルトガルの旅 第一日目(その5) です。ポルトはポルトガル北部にある港町で、人口26万人ほどのリス…

Javaの玩具箱

ポルトガルの旅 第一日目(その4)

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はzoom-up。ズームアップしながら画像が切り替わります。使用した写真は、ポルトガルの旅 第一日目(その4) です。ポルトはポルトガル北部にある港町で、人口26万人ほどのリスボンに次ぐ第2の都市です。大…

Javaの玩具箱

ポルトガルの旅 第一日目(その3)

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はfade。ふわぁーとした感じで画面が切り替わります。使用した写真はポルトガルの旅 第一日目(その3) です。ブラガは、ポルトの北北東50kmの町。紀元前2世紀からの歴史を持ち、11〜12世紀に大司教座が置か…

Javaの玩具箱

ボン・ジェズス教会の庭園(その3)

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、ボン・ジェズス教会の庭園(その3) です。ブラガの街にはカテドラルや多くの教会があり、ヨーロッパの聖地の一つとして多くの巡礼者が訪れています。特に市街…

Javaの玩具箱

ボン・ジェズス教会の庭園(その2)

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、ボン・ジェズス教会の庭園(その2) です。ブラガの街にはカテドラルや多くの教会があり、ヨーロッパの聖地の一つとして多くの巡礼者が訪れています。特に市街…

Javaの玩具箱

ボン・ジェズス教会の庭園(その1)

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、ボン・ジェズス教会の庭園(その1) です。ブラガの街にはカテドラルや多くの教会があり、ヨーロッパの聖地の一つとして多くの巡礼者が訪れています。特に市街…

Javaの玩具箱

ボン・ジェズス教会の階段(その3)

今日の日替わりJavz作品はballon。画像の中をフワフワといくつもの風船が舞い上がっていきます。使用した写真は、ボン・ジェズス教会の階段(その3) です。ボン・ジェズス教会はブラガの郊外六キロのところにあり、緑にすっぽり囲まれた標高410mの斜面に…

Javaの玩具箱

ボン・ジェズス教会の階段(その2)

今日の日替わりJavz作品は、画像を色々な方向にスクロールさせます。画像の端にマウスを置いてみて下さい。マウスの位置の方向に画像が移動します。八方向が設定してあります。 移動を停止するには、STOPボタンをクリックして下さい。画像にマウスオンすると…

Javaの玩具箱

ボン・ジェズス教会の階段(その1)

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、ボン・ジェズス教会の階段(その1) です。ボン・ジェズス教会はブラガの郊外六キロのところにあり、緑にすっぽり囲まれた標高410mの斜面にあり、壮大華麗…

Javaの玩具箱

ポルトガルの旅 第一日目(その2)

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はページめくり。本の真ん中からページをめくります。使用した写真は、ポルトガルの旅 第一日目(その2) です。 ブラガは、ポルトの北北東50kmの町。紀元前2世紀からの歴史を持ち、11〜12世紀に大司教座が置…

Javaの玩具箱

ブラガンサ公爵館からギラマンエスを望む

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、ブラガンサ公爵館からギラマンエスを望む です。ギラマンエスは初代ボルトカルの王、アフオンソ・エンリケスが生まれた地として、また、ポルトガル誕生の地と…

Javaの玩具箱