2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

08月31日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛で拭うようにして次の画像に切り替わります。使用した写真は、四川省 世界遺産「黄 龍 序 章」 です。四川省の東北部に位置する黄龍は、玉翠峯の山麓の湖沼群です。石灰岩の層が地面の傾斜にそ…

アプレットの玩具箱

08月30日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、いろいろな切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真は、回族の街として栄えた四川省「松藩の街」(その3)です。 四姑娘山(日隆)から黄龍へ向かう途中回族の街「松藩」で一泊しました。昔…

アプレットの玩具箱

08月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はfire、画像が燃え上がり、その炎の中から次の画像が現れます。とても綺麗なアプレットですが、pauseやspeedの設定ができないので、画像をよく見ることができないのが残念です。使用した写真は、回族の街と…

アプレットの玩具箱

08月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はdust、魔法使いが口から色砂を吹きかけ画像を書いているように思えます。使用した写真は、回族の街として栄えた四川省「松藩の街」(その1)です。 四姑娘山(日隆)から黄龍へ向かう途中回族の街「松藩」…

アプレットの玩具箱

08月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは球体(BALL)、画像を球体に貼り付けました。球体に画像を貼り付けるプログラムはとても難しいのです。画像の上でマウスをドラッグすると、マウスで操作できます。使用した写真は、四川省大紀行 「幻のブルーポピーを求めて」 です…

アプレットの玩具箱

08月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはzoompan、ズーム機能を使ってビデオ撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、「天空の花園」鍋荘坪 です。鍋荘坪へは登りは馬の背に揺られ、下りは花園の中を撮影しながらハイキングしました。このアプレットに…

アプレットの玩具箱

08月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは球体(BALL)、画像を球体に貼り付けました。球体に画像を貼り付けるプログラムはとても難しいのです。使用した写真は、四姑娘山に咲くエーデルワイズ です。スイスで4回トレッキングをしたのに、エーデルワイズはホテルの花壇で一…

アプレットの玩具箱

08月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れ、波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れるとスライドショウは停止します。使用した写真は、四川省大紀行 「幻のブルーポピーを求めて」 …

アプレットの玩具箱

08月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はrotate、回転しながら次の画像に切り替わります。使用した写真は、四川省大紀行 エーデルワイズ (四姑娘山にて) です。スイスで4回トレッキングをしたのに、エーデルワイズはホテルの花壇で一輪見た以外見…

アプレットの玩具箱

08月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunseewinds、旗が風で靡き、吹き飛ばされるようにして、次の画像に切り替わります。使用した写真は、四川省大紀行 鍋荘坪は「天空の花園」(その3) です。鍋荘坪へは長坪溝トレッキングの後、疲れていた…

アプレットの玩具箱

08月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunseewinds、旗が風で靡き、吹き飛ばされるようにして、次の画像に切り替わります。使用した写真は、四川省大紀行 鍋荘坪は「天空の花園」(その2) です。鍋荘坪へは長坪溝トレッキングの後、疲れていた…

アプレットの玩具箱

08月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunseewinds、旗が風で靡き、吹き飛ばされるようにして、次の画像に切り替わります。使用した写真は、四川省大紀行 鍋荘坪は「天空の花園」(その1) です。鍋荘坪へは長坪溝トレッキングの後、疲れていた…

アプレットの玩具箱

08月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは川の流れを再現しました。使用した写真は、四川省大紀行 長坪溝のトレッキング「枯樹灘」 です。長坪溝のトレッキングはアップダウンも少なく、色とりどりの高山植物と四姑娘山の素晴らしい景観を眺めながら、枯樹灘まで往復6?程…

アプレットの玩具箱

08月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、四川省大紀行 長坪溝のトレッキング「枯樹灘」 です。長坪溝のトレッキングはアップダウンも少なく、色とりどりの高山植物と四姑娘山の素晴らしい景観を…

アプレットの玩具箱

08月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunseewinds、旗が風で靡き、吹き飛ばされるようにして、次の画像に切り替わります。使用した写真は、四川省大紀行 「長坪溝のトレッキング」 です。長坪溝のトレッキングはアップダウンも少なく、色とりど…

アプレットの玩具箱