2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

01月31日の日替わりアプレット

日替わりアプレットへのリンク今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ出来ます。使用した写真は人類発祥の地オルドバイ渓谷(その2)です。 アフリ力大地溝帯は、エチオピアからケニア、タンザニア、モザン…

アプレットの玩具箱

01月30日の日替わりアプレット

日替わりアプレットへのリンク今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ出来ます。使用した写真は人類発祥の地オルドバイ渓谷(その1)です。 南米の先端から5万キロ、人類の旅を逆行した関野吉晴さんのグレ…

アプレットの玩具箱

01月29日の日替わりアプレット

日替わりアプレットへのリンク今日の日替わりアプレットは新作で、雨と波紋のアプレットです。雨は強くなったり弱くなったり止んだりします。マウスで色々操作できます。クリックしたりドラッグしたりして下さい。右クリックをすると縦波が起きます。色々遊…

アプレットの玩具箱

01月28日の日替わりアプレット

日替わりアプレットへのリンク今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はページめくりです。使用した写真はセレンゲティ国立公園でロッジで撮影したサバンナの夕日です。ロッジの岩の上からビールを飲みながら撮影しました。。使用したclassファイル…

アプレットの玩具箱

01月27日の日替わりアプレット

日替わりアプレットへのリンク今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はページめくりです。使用した写真はセレンゲティ国立公園でサファリカーの上から撮影したサバンナの夕日です。 アカシアの大木の向こうに沈んでいく夕日はとても荘厳なものでし…

アプレットの玩具箱

01月26日の日替わりアプレット

日替わりアプレットへのリンク今日の日替わりアプレットはジグソウパズル。 絵の中にマウスを入れると16分割されたイメージが入れ替わりながら元の絵になります。マウスを絵の外に出すと絵を16分割して、分割されたイメージをランダムに配置します。 コンピ…

アプレットの玩具箱

01月25日の日替わりアプレット

日替わりアプレットへのリンク今日の日替わりアプレットはzoonpan、ズーム機能を使ってビデオ撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真はマニヤラ湖国立公園の象です。ちょっと接近しすぎ威嚇されました。使用したclassファイルはzoompan.class…

アプレットの玩具箱

01月24日の日替わりアプレット

日替わりアプレットへのリンク今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方を楽しめます。使用した写真はアフリカ大地溝帯の雄大な景観です。この日泊まったロッジは大地溝帯の崖の上に建っていました。使用したclassファイ…

アプレットの玩具箱

01月23日の日替わりアプレット

日替わりアプレットへのリンク今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll、絨毯を拡げるようにして次の画像に切り替わります。使用した写真はアフリカ大地溝帯の東端に位置するマニヤラ湖国立公園の動物たち(その3)です。使用したclassファイ…

アプレットの玩具箱

01月22日の日替わりアプレット

日替わりアプレットへのリンク今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真はアフリカ大地溝帯の東端に位置するマニヤラ湖国立公園の全景です。アフリカ大地溝帯とは、アフリカ大陸の東側を南北に貫く2…

アプレットの玩具箱

01月21日の日替わりアプレット

日替わりアプレットへのリンク今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、波紋が起こり波紋の中から次の画像が現れます。使用した写真はタンザニアのマニヤラ湖の動物たちです。使用したclassファイルはImageFan1ech.classです。私のホームペ…

アプレットの玩具箱

01月20日の日替わりアプレット

日替わりアプレットへのリンク今日の日替わりアプレットはzoompan、ズーム機能を使ってビデオ撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真はタンザニアのマニヤラ湖でみた象とシマウマです。使用したclassファイルはzoonpan.classです。私のホーム…

アプレットの玩具箱

01月19日の日替わりアプレット

日替わりアプレットへのリンク今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はlotar、矢車が回転しながら次の画像に切り替わります。矢車の中心はランダムです。使用した写真はタンザニアのマニヤラ湖でみた多様な動物たちです。使用したclassファイルはI…

アプレットの玩具箱

01月18日の日替わりアプレット

日替わりアプレットへのリンク今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はdust、魔法使いが色砂を口から吹き付けキャンバスに絵を描いているように思えるアプレットです。使用した写真はタンザニアのマニヤラ湖の象です。以前は大きな群れが居たらし…

アプレットの玩具箱

01月17日の日替わりアプレット

日替わりアプレットへのリンク今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はdust、魔法使いが色砂を口から吹き付けキャンバスに絵を描いているように思えるアプレットです。使用した写真はタンザニアのマニヤラ湖の湖岸の湿地帯で見た動物たちです。最…

アプレットの玩具箱