2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーマニア・ブルガリアの旅第六日目(その3)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunnseenwinds、旗が風に靡き、吹き飛ばされて、次の画像に切り替わります。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第六日目(その3)です。中世の農民文化が色濃く残るマラムレッシュ地方の町バイアマー…

アプレットの玩具箱

クルージ・ナポカ市内散策

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は、クルージ・ナポカ市内散策で…

アプレットの玩具箱

ルーマニア・ブルガリアの旅第六日目(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunnseenwinds、旗が風に靡き、吹き飛ばされて、次の画像に切り替わります。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第六日目(その2)です。中世の農民文化が色濃く残るマラムレッシュ地方の町バイアマー…

アプレットの玩具箱

ルーマニア・ブルガリアの旅第六日目(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunnseenwinds、旗が風に靡き、吹き飛ばされて、次の画像に切り替わります。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第六日目(その1)です。中世の農民文化が色濃く残るマラムレッシュ地方の町バイアマー…

アプレットの玩具箱

シナイアのペレシュ城

今日のアプレットビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、シナイアのペレシュ城です。ペレシュ城は、1875年にカロル一世がルーマニア王室の夏の避暑地として長年の歳月をかけて建てた宮殿です。 ルネッサンス、バロック、ロ…

アプレットの玩具箱

ビエルタンの要塞教会

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は、ビエルタンの要塞教会です。…

アプレットの玩具箱

ルーマニア・ブルガリアの旅第五日目(その3)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunnseenwinds、旗が風に靡き、吹き飛ばされて、次の画像に切り替わります。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第五日目(その3)です。ルーマニアでの初日は、中世の佇まいを色濃く残すトランシルバ…

アプレットの玩具箱

ルーマニア・ブルガリアの旅第五日目(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunnseenwinds、旗が風に靡き、吹き飛ばされて、次の画像に切り替わります。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第五日目(その2)です。ルーマニアでの初日は、中世の佇まいを色濃く残すトランシルバ…

アプレットの玩具箱

ルーマニア・ブルガリアの旅第五日目(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunnseenwinds、旗が風に靡き、吹き飛ばされて、次の画像に切り替わります。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第五日目(その1)です。ルーマニアでの初日は、中世の佇まいを色濃く残すトランシルバ…

アプレットの玩具箱

ルーマニア・ブルガリアの旅第四日目(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunnseenwinds、旗が風に靡き、吹き飛ばされて、次の画像に切り替わります。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第四日目(その2)です。バルナ市内観光の後、マダラ遺跡の「マダラの騎士」のレリーフ…

アプレットの玩具箱

バルナのローマ浴場遺跡

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は、バルナのローマ浴場遺跡 で…

アプレットの玩具箱

黒海沿岸バルナのビーチにて

今日の日替わりアプレットは、ズーム機能を使ってビデオ撮影いるように思えるアプレットです。使用した写真は、黒海沿岸のビーチにて です。バルナ市内観光の時立ち寄った黒海沿岸バルナのビーチの様子です。それにしても黒海での海水浴を見られるとは思いも…

アプレットの玩具箱

黒海沿岸バルナのビーチにて

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、黒海沿岸のビーチにて です。バルナ市内観光の時立ち寄った黒海沿岸バルナのビーチの様子です。それにしても黒海での海水浴を見られるとは思いもしなかっ…

アプレットの玩具箱

ルーマニア・ブルガリアの旅第四日目(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunnseenwinds、旗が風に靡き、吹き飛ばされて、次の画像に切り替わります。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第四日目(その1)です。バルナはソフィア、プロヴディフに次ぐブルガリア第三の都市で…

アプレットの玩具箱

ルーマニア・ブルガリアの旅第三日目(その3)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunnseenwinds、旗が風に靡き、吹き飛ばされて、次の画像に切り替わります。使用した写真は、ルーマニア・ブルガリアの旅第三日目(その3)です。国土の東西に横たわるブルガリア最大の山脈、バルカン山脈の東…

アプレットの玩具箱