2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はdust、魔法使いが口から色砂を吹きかけ画像を書いているように思えます。使用した写真は、回族の街として栄えた四川省「松藩の街」(その3)です。 四姑娘山(日隆)から黄龍へ向かう途中回族の街「松藩」…

アプレットの玩具箱

10月30日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ下さい。使用した写真は、回族の街として栄えた四川省「松藩の街」(その2)です。 四姑娘山(日隆)から黄龍へ向かう途中回族の街「松藩」で一泊しました。この街は…

アプレットの玩具箱

10月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はfire、画像が燃え上がり、その炎の中から次の画像が現れます。とても綺麗なアプレットですが、pauseやspeedの設定ができないので、画像をよく見ることができないのが残念です。使用した写真は、回族の街と…

アプレットの玩具箱

10月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはdessan、デッサンしながら彩色していきます。使用した写真は、四姑娘山に咲くレッドポピーです。 今回の旅行の目的は、黄龍と九寨溝の他にブルーポピーを撮影することでした。 今日のレッドポピーはブルーポピーより花期が早いせ…

アプレットの玩具箱

10月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは球体(BALL)、画像を球体に貼り付けました。球体に画像を貼り付けるプログラムはとても難しいのです。使用した写真は、四姑娘山に咲く幻のブルーポピーです。 今回の旅行の目的は、黄龍と九寨溝の他にブルーポピーを撮影することで…

アプレットの玩具箱

10月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはお馴染みのlake、画像の下に水面を作り画像を投影させます。使用した写真は、四姑娘山に咲くエーデルワイズです。スイスで4回トレッキングをしたのに、エーデルワイズはホテルの花壇で一輪見た以外見られませんでした。それが四…

アプレットの玩具箱

10月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはdessan、描画ながら彩色していきます。使用した写真は、四姑娘山に咲くエーデルワイズです。スイスで4回トレッキングをしたのに、エーデルワイズはホテルの花壇で一輪見た以外見られませんでした。それが四姑娘山山麓では足の踏…

アプレットの玩具箱

10月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。 使用した写真は、四姑娘山に咲く幻のブルーポピーです。 今回の旅行の目的は、黄龍と九寨溝の他にブルーポピーを撮影することでした。 ブルーポピーは標高4000m以上の日…

アプレットの玩具箱

10月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はページ捲りです。使用した写真は、四姑娘山に咲く幻のブルーポピーです。 今回の旅行の目的は、黄龍と九寨溝の他にブルーポピーを撮影することでした。 ブルーポピーは標高4000m以上の日当たりの良い岩場に…

アプレットの玩具箱

10月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunseenwinds、旗が強風に靡き吹き飛ばされながら次の画像に切り替わります。使用した写真は、四姑娘山山麓のエーデルワイズです。スイスで4回トレッキングをしたのに、エーデルワイズはホテルの花壇で一輪…

アプレットの玩具箱

10月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真は、四姑娘山山麓 鍋荘坪ハイキング(その3)です。鍋荘坪へは長坪溝トレッキングの後、疲れていたので登りは馬の背に揺られ、下りは花園の中を…

アプレットの玩具箱

10月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はshatter、ガラス板に描かれた画像が割れるようにして次の画像と切り替わります。使用した写真は、四姑娘山山麓 鍋荘坪ハイキング(その2)です。鍋荘坪へは長坪溝トレッキングの後、疲れていたので登りは馬…

アプレットの玩具箱

10月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで主峰はbrush、刷毛で拭うようにして次の画像と切り替わります。使用した写真は、四姑娘山山麓 鍋荘坪ハイキング(その1)です。鍋荘坪へは長坪溝トレッキングの後、疲れていたので登りは馬の背に揺られ、下りは花…

アプレットの玩具箱

10月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。 使用した写真は、長坪溝の枯樹灘です。 長坪溝トレッキングの最終地点はここ「枯樹灘」。この先は四姑娘山登頂を目指す登山家の世界です。使用したclassファイルはJcam.c…

アプレットの玩具箱

10月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真は、長坪溝のトレッキングです。 長坪溝のトレッキングはアップダウンも少なく、色とりどりの高山植物と四姑娘山の素晴らしい景観を眺めながら…

アプレットの玩具箱