2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マニヤラ湖で見た動物たち(その3)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚にも重ねられた絨毯を巻き取ると下の絨毯が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻ります。使用した写真は、マニヤラ湖で見た動物たち(その3)です。マニヤラ湖…

アプレットの玩具箱

マニヤラ湖で見た動物たち(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚にも重ねられた絨毯を巻き取ると下の絨毯が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻ります。使用した写真は、マニヤラ湖で見た動物たち(その2)です。マニヤラ湖…

アプレットの玩具箱

マニヤラ湖で見た動物たち(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚にも重ねられた絨毯を巻き取ると下の絨毯が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻ります。使用した写真は、マニヤラ湖で見た動物たち(その1)です。マニヤラ湖…

アプレットの玩具箱

威嚇してくる巨象

今日の日替わりアプレットビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、威嚇してくる巨象です。タンザニアのマニヤラ湖国立公園で見た巨象です。あまり接近し過ぎ威嚇されました。耳を大きく広げ、鼻を振り上げ、これ以上近づく…

アプレットの玩具箱

威嚇してくる若い象

今日の日替わりアプレットはジグソウパズルです。絵の中にマウスを入れると16分割されたイメージが入れ替わりながら元の絵になります。 マウスを絵の外に出すと絵を16分割して、分割されたイメージをランダムに配置します。コンピュータのくせに間違えるのが…

アプレットの玩具箱

マニヤラ湖国立公園の象(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってマニヤラ湖国立公園の象を見に行きましょう。使用した写真は、マニヤラ湖国立公園の象(その2)です。ケニアから国境を越えタンザニアに入り、夕刻やっとマニヤラ湖国立公園に到着…

アプレットの玩具箱

マニヤラ湖国立公園の象(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってマニヤラ湖国立公園の象を見に行きましょう。使用した写真は、マニヤラ湖国立公園の象(その1)です。ケニアから国境を越えタンザニアに入り、夕刻やっとマニヤラ湖国立公園に到着…

アプレットの玩具箱

アフリカンバーベキューレストラン

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した小さな水玉がフワフワと集まりやがて大きな画像に切り替わります。使用した写真は、アフリカンバーベキューレストランです。家を出てから、アラブ首長国連邦のドバイを経由して、ケ…

アプレットの玩具箱

タンザニアサファリで見た動物たち

今日のアプレットはスライドショウで、手法はオーソドックスなページ捲りです。使用した写真は、タンザニアサファリで見た動物たちです。ケニアの旅行から二年後、隣国のタンザニアに新たに購入したCanonの一眼デジカメを持って写真を撮りに行きました…

アプレットの玩具箱

一日の生活の始まり「火起こし」

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は、一日の生活の始まり「火起こ…

アプレットの玩具箱

マサイ族の村の村長さん

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は、マサイ族の村の村長さんです…

アプレットの玩具箱

マサイ族の村を訪ねて(その4)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚にも重ねられた絨毯を巻き取ると下の絨毯が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻ります。使用した写真は、マサイ族の村を訪ねて(その4)です。マサイの村の朝…

アプレットの玩具箱

マサイ族の村を訪ねて(その3)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚にも重ねられた絨毯を巻き取ると下の絨毯が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻ります。使用した写真は、マサイ族の村を訪ねて(その3)です。歓迎の踊りの後…

アプレットの玩具箱

マサイ族の村を訪ねて(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚にも重ねられた絨毯を巻き取ると下の絨毯が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻ります。使用した写真は、マサイ族の村を訪ねて(その2)です。マサイ族の人た…

アプレットの玩具箱

マサイ族の村を訪ねて(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、何枚にも重ねられた絨毯を巻き取ると下の絨毯が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻ります。使用した写真は、マサイ族の村を訪ねて(その1)です。マサイ族は誇り…

アプレットの玩具箱