2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フログネル公園のモノリッテン(人間の塔)

今日の日替わりアプレットは、ビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、ノルウエーの首都オスロのフログネル公園のモノリッテン(人間の塔)です。フログネル公園は、ノルウェーの誇る偉大な彫刻家 アドルフ・グスタフ・ヴィ…

アプレットの玩具箱

フログネル公園

今日の日替わりアプレットは、Java image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。 使用した写真は、ノルウエーの首都オスロ…

アプレットの玩具箱

オスロ市内の散策(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってフログネル公園を遊覧飛行してください。使用した写真は、ノルウエーの首都オスロのフログネル公園の紹介です。フログネル公園は人間の一生を表した193体の彫刻群が林立し、芝…

アプレットの玩具箱

ウプサラの大聖堂

今日の日替わりアプレットはtunnel、トンネルの中から画像が回転しながら出てくるアプレットです。使用した写真は、スウェーデン南東部の都市、ウプサラにある大聖堂です。この大聖堂は北欧最大級の教会建築として知られ、高さ118.7メートル、幅118.7メート…

アプレットの玩具箱

ウプサラの街散策(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛でぬぐうようにして次の画像に切り替わります。使用した写真はウプサラの街散策(その2)です。ウプサラは1447年創立のウプサラ大学を中心に栄えた街です。ウプサラ城→ウプサラ大学→大聖堂…

アプレットの玩具箱

ウプサラの街散策(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛でぬぐうようにして次の画像に切り替わります。使用した写真はウプサラの街散策(その1)です。ウプサラは1447年創立のウプサラ大学を中心に栄えた街です。ウプサラ城→ウプサラ大学→大聖堂…

アプレットの玩具箱

シグチューナの旧市庁舎

今日の日替わりアプレットは、Java image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。 使用した写真は中世の雰囲気漂うシグチュ…

アプレットの玩具箱

シグチューナの聖オロフ教会の遺跡

今日の日替わりアプレットはtunnel、トンネルの中から画像が回転しながら出てくるアプレットです。使用した写真は、中世の雰囲気漂うシグチューナの聖オロフ教会の遺跡です。使用したclassファイルはtunnel.classです。 私のホームページ本館 別館1 別館2 …

アプレットの玩具箱

シグチューナで見たメーラレン湖

今日の日替わりアプレットはlakeの応用で水面のある部分にだけさざ波を立たすアプレットです。使用した写真は、中世の雰囲気漂うシグチューナです。メーラレン湖に面したスエーデンで最も古い町の一つで、古い教会の遺跡や旧市庁舎には裁判所もありました。…

アプレットの玩具箱

中世の雰囲気漂うシグチューナ

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛でぬぐうようにして次の画像に切り替わります。使用した写真は、中世の雰囲気漂うシグチューナです。メーラレン湖に面したこの町は、スエーデンで最も古い町の一つで、古い教会の遺跡や旧市庁舎…

アプレットの玩具箱

可愛い大道芸人

今日の日替わりアプレットは、Java image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。 使用した写真は、ガムラスタンで見かけた…

アプレットの玩具箱

ストックフォルム市街散策

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した小さな水玉がフワフワと集まりやがて大きな画像に切り替わります使用した写真は、ストックフォルムのセルゲル広場や旧市街地のガムラスタンの散策です。異国情緒溢れ、安心してどこ…

アプレットの玩具箱

フィアールガータン展望台からの景観

今日の日替わりアプレットはCirclet、画像の明るい部分を透過させ円柱に貼り付け回転させました。使用した写真は、シリアライン号を下船した後直ぐ訪れた、ストックフォルムの市街や港を一望できる、フィアールガータン展望台から撮った写真を4枚合成したも…

アプレットの玩具箱

ストックフォルムを往く白鳥

今日の日替わりアプレットはcoowildというアプレットで、おなじみのlakeに渡り鳥が飛んでいきます。渡り鳥の飛び方には色々あり雁行したり遠近様々で、ずーっと見ていても飽きません。一枚の画像でも複数の画像でスライドショウにも出来ます。素晴らしいアプ…

アプレットの玩具箱

フィアールガータン展望台

今日の日替わりアプレットは画像をスクロールしてパノラマ風に表示するアプレットです。 アプレット内をクリックする事により、クリック場所に応じて上・下・左・右にスクロール方向が切り替わります。また、中央部分をクリックするとスクロールが一時停止し…

アプレットの玩具箱