2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛で拭うと次の画像に切り替わります。使用した写真は10月01日の天人峡羽衣の滝の紅葉です。紅葉真っ盛りで綺麗な写真が撮れました。使用したclassファイルはphot…

アプレットの玩具箱

9月29日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗って紅葉を楽しんでください。使用した写真は10月01日の朝早く起き、朝食の前に層雲峡ロープウエイに乗り黒岳駅付近の紅葉を愛でました。 使用したcl…

アプレットの玩具箱

9月28日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法は全てを飲み込むブラックホールです。使用した写真は10月01日の層雲峡の紅葉です。層雲峡の紅葉は柱状節理の岩盤に映えていた。 使用したclassファイルはphotoalbum.classで…

アプレットの玩具箱

9月27日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はBlind、ブラインドが上がると次の画像に切り替わります。マウスは外に出しておかないとスライドショウは停止したままになります。使用した写真は9月30日の三国峠の紅葉です…

アプレットの玩具箱

9月26日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はdust、魔法使いが色砂を口から吹き付け絵を描いているように思える私の好きなアプレットです。使用した写真は9月30日のオンネトウの紅葉です。雌阿寒岳や阿寒富士が目前にそ…

アプレットの玩具箱

9月25日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットは桜吹雪のアプレットを紅葉の落葉に置き換えた綺麗なアプレットです。使用した写真は9月30日の摩周阿寒湖の紅葉です。雄阿寒岳はすっかり紅葉していました。使用したclassファイルはDS_Dust.classch…

アプレットの玩具箱

9月24日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はdust、魔法使いが色砂を口から吹き付け絵を描いているように思える私の好きなアプレットです。使用した写真は9月30日の摩周湖の紅葉です。摩周湖は雲一つ無い見事な姿を見せ…

アプレットの玩具箱

9月23日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はlotor(矢車)です。使用した写真は9月30日の能取湖のサンゴ草の紅葉です。サンゴ草は塩分の多い湿地に生育する葉のない一年草で、高さは10〜20㎝多くの節のある茎が対生…

アプレットの玩具箱

9月22日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法は全てを飲み込むブラックホールです。使用した写真は9月30日のホテルの窓から撮った明けゆく網走湖の紅葉です。使用したclassファイルはphotoalbum.classです。私のホームペ…

アプレットの玩具箱

9月21日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってオシンコシンの滝を眺めてください。使用した写真は9月29日のオシンコシンの滝の紅葉です。まだ紅葉は始まったばかりでした。使用したclassファイ…

アプレットの玩具箱

9月20日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した小さな水滴がフワフワと集まり次の画像に切り替わります。使用した写真は9月29日の知床峠の紅葉です。バスを降りたとたん小雪がちらつき寒さに震えま…

アプレットの玩具箱

9月19日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsmashing、画像をクリックすると大きな音を立て割れ、次の画像に切り替わります。使用した写真は昨日と同じナイロビ国立公園で撮った、何とも言えぬ不可思議で不自然な写真です…

アプレットの玩具箱

9月18日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はページめくりです。使用した写真はナイロビ国立公園で撮った、何とも言えぬ不可思議で不自然な写真です。キリンの移動を1分間に渡り我を忘れて連続撮影しました。 背景はケニ…

アプレットの玩具箱

9月17日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法roll(絨毯)です。絨毯を広げると新しい画像が現れます。マウスは画像の外に出しておいてください。マウスを画像の中に入れると絨毯は巻き戻ります。使用した写真はナイロビのアフ…

アプレットの玩具箱

9月16日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法は全てを飲み込むブラックホールです。使用した写真はオブザベーション・ヒル(その2)です。 ケニアの国立公園内(保護区を含め)では、観光客は車から降りてはいけないのが原則…

アプレットの玩具箱