2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、珍珠灘瀑布の紅葉です。使用したclassファイルはJcam.classです。私のホームページ本館 ミラーサイト1 ミラーサイト2 ミラーサイト3 ミラーサイト4

アプレットの玩具箱

10月30日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunseewinds、強い風に旗が靡き吹き飛ばされるようにして次の画像に切り替わります。使用した写真は、晩秋の九寨溝 です。撮影場所は犀牛海(1)、五彩池(2〜3)、長海(4〜5)、鏡池(6〜7)、五花…

アプレットの玩具箱

10月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunseewinds、強い風に旗が靡き吹き飛ばされるようにして次の画像に切り替わります。使用した写真は、晩秋の九寨溝 です。撮影場所は樹正瀑布(11〜12)・諾日朗瀑布(13〜14)・珍珠灘瀑布(15〜16)・熊猫…

アプレットの玩具箱

10月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはジグソウパズルです。絵の中にマウスを入れると16分割されたイメージが入れ替わりながら元の絵になります。 マウスを絵の外に出すと絵を16分割して、分割されたイメージをランダムに配置します。コンピュータのくせに間違えるのが…

アプレットの玩具箱

10月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはlakeの応用で、水のある部分だけを波立たせ、更にボートを動かしました。使用した写真は、九寨溝「樹正群海」の紅葉です。使用したclassファイルはsea.classです。私のホームページ本館 ミラーサイト1 ミラーサイト2 ミラーサイ…

アプレットの玩具箱

10月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはJava image filtersというアプレットで、画像の中にマウスカーソルを入れると絵がカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は、九寨溝「臥龍海」の紅葉で…

アプレットの玩具箱

10月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはlakeの応用で、水のある部分だけを波立たせ、滝と渓流を再現しました。そのように見えれば拍手御喝采を! 使用した写真は、九寨溝「樹正群海」の紅葉です。使用したclassファイルはsea.classです。私のホームページ本館 ミラーサ…

アプレットの玩具箱

10月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、Fade to Filter というアプレットで、カラーフィルムを「ポジからネガ」、「ネガからポジ」へフェードさせながら繰り返し表示させます。使用した写真は、九寨溝「樹正群海」の紅葉です使用したclassファイルはDS_FadeToFilter.c…

アプレットの玩具箱

10月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはlakeの応用で、水のある部分だけを波立たせました。そのように見えれば拍手御喝采を! 使用した写真は、九寨溝「樹正群海」の紅葉です。使用したclassファイルはsea.classです。私のホームページ本館 ミラーサイト1 ミラーサイト…

アプレットの玩具箱

10月16日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した小さな水玉がフワフワと集まり、次の画像に切り替わります。使用した写真は、 秋色の九寨溝(その1) です。撮影場所は臥龍海(1〜3)、樹正群海(4〜8)、蘆葦海(9〜10)で…

アプレットの玩具箱

10月15日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはcolorchange、色の変化を楽しむアプレットです。使用した写真は、九寨溝 老虎海の景観 です。九寨溝は、四川省の北部、南坪県の岷山山脈の奥深いところにあり、総面積は約6万ヘクタール、樹正溝、則査窪溝という3つのY字型の峡谷…

アプレットの玩具箱

10月14日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはcoowildというアプレットで、おなじみのlakeに渡り鳥が飛んでいきます。渡り鳥の飛び方には色々あり雁行したり遠近様々で、ずーっと見ていても飽きません。一枚の画像でも複数の画像でスライドショウにも出来ます。素晴らしいアプ…

アプレットの玩具箱

10月13日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はshatter、ガラスが割れるようにして次の画像に切り替わります。使用した写真は、 九寨溝のパノラマ写真 です。15枚の写真で構成しました。使用したclassファイルはphotoalbum.classです。私のホームペー…

アプレットの玩具箱

10月12日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは波紋・回転・ズームと盛りだくさん、マウスで色々遊べます。使用した写真は、九寨溝 「倒木の美」 です。九寨溝は、四川省の北部、南坪県の岷山山脈の奥深いところにあり、総面積は約6万ヘクタール、樹正溝、則査窪溝という3つの…

アプレットの玩具箱

10月11日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはraindrop(雨と波紋)です。雨は強くなったり弱くなったり止んだりします。マウスで色々操作できます。 クリックしたりドラッグしたりして下さい。右クリックをすると縦波が起きます。 水が無い場所では波紋が出来ない所がこのプロ…

アプレットの玩具箱