2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法zoom、ズームアップしながら次の画像に切り替わります。使用した写真はマサイマラ国立保護区の動物たちです。使用したclassファイルはImageFader.classです。私のホームページ 本…

アプレットの玩具箱

8月30日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法は全てを飲み込むブラックホールです。使用した写真はマサイマラ国立保護区ので見た鳥たちです。タンザニアの国鳥カンムリヅルもいますよ。使用したclassファイルはphotoalbum.cl…

アプレットの玩具箱

8月29日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsmashing、画像をクリックすると大きな音を立て割れ、次の画像に切り替わります。使用した写真はマサイマラ国立保護区ので見た最速のハンター「チータ」です。使用したclassフ…

アプレットの玩具箱

8月28日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わりかたが楽しめます。使用した写真はマサイマラ国立保護区のライオンです。マサイラマはライオン王国で、最初の写真はサファリカーで5mの距離まで接近…

アプレットの玩具箱

8月18日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。 使用した写真はマサイマラ国立保護区のキリンたちです。悠久の時の流れに浸ってください。使用したclassファイルはJcam.classです。私のホー…

アプレットの玩具箱

8月17日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はorigami(紙飛行機)、紙飛行機に乗ってサファリのキリンたちを観察しましょう。使用した写真はマサイマラ国立保護区のキリンたちです。使用したclassファイルはphotoalbum.cla…

アプレットの玩具箱

8月16日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はsupper、色々な切り替わり方を楽しめます。使用した写真はナクル湖で見た野生動物たちです。使用したclassファイルはphotoalbum.classです。私のホームページ 本館 別館

アプレットの玩具箱

8月15日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはおなじみのlakeの応用ですが、水面の部分だけにさざ波を立たせフラミンゴを投影させます。使用した写真はナクル湖で見たフラミンゴの大群です。ナクル湖は強いアルカリ性のため紅色の藍藻類しか生息し…

アプレットの玩具箱

8月14日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウ手法はrotate、回転しながらいつの間にか次の画像に切り替わっています。使用した写真はナクル湖で見たフラミンゴの大群です。ナクル湖は強いアルカリ性のため紅色の藍藻類しか生息して…

アプレットの玩具箱

8月13日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはズーム機能を使ってヴィデオ撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真はナクル湖で見た絶滅危惧種のシロサイです。後方にはフラミンゴの大群がいます。湿地で湖には近づけません。あたり…

アプレットの玩具箱

8月12日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsmashing、画像をクリックすると大きな音を立て割れ次の画像に切り替わります。使用した写真はナクル湖で見た絶滅危惧種のシロサイです。後方にはフラミンゴの大群がいます。湿…

アプレットの玩具箱

8月11日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはRGBsplitshow。三原色 R(赤)・G(緑)・B(青)を再現するアプレットです。。使用した写真はアバーディア国立公園の樹上ホテルです。サバンナの国立公園が多いケニアにあっては珍しい、うっそう…

アプレットの玩具箱

8月10日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、絨毯が巻かれると次の画像が現れます。マウスは画像の外に出しておいて下さい。入れると巻き戻りスライドショウは停止します。使用した写真はアンボセリ国立公園内…

アプレットの玩具箱

8月09日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した水玉がフワフワ集まりやがて一枚の写真になります。使用した写真はオブザベーション・ヒルからの眺望(その2)です。 ケニアの国立公園内(保護区を含め…

アプレットの玩具箱

8月08日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々の切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真はオブザベーション・ヒルからの眺望(その1)です。 ケニアの国立公園内(保護区を含め)では、観光客は車から降…

アプレットの玩具箱