2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

02月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真はンゴロンゴロ国立保護区でヌーの大群のど真ん中にサファリカーで入り撮影したものです。ここのヌーは他の地域のヌーと違い大移動はしません…

アプレットの玩具箱

02月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した水玉がフワフワと集まり大きな画像を形成します。使用した写真はンゴロンゴロ国立保護区の水場で、獲物を待つハイエナたちです。 ハイエナは死肉をあさると言われていますが、集団で…

アプレットの玩具箱

02月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、ビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真はンゴロンゴロ国立保護区で見た水場に集うシマウマたちです。動物には水は欠かせませんが、そこはいつも危険が隣り合わせです。使用したclassファイルはJc…

アプレットの玩具箱

02月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、ズーム機能を使ってビデオ撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真はンゴロンゴロ国立保護区で見た水場に集うシマウマたちです。動物には水は欠かせませんが、そこはいつも危険が隣り合わせです。使用したclassフ…

アプレットの玩具箱

02月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法は全てを飲み込むブラックホールです。メラメラと燃え上がりながら次の画像に切り替わります。使用した写真はンゴロンゴロ国立保護区で見た水場に集うシマウマたちです。動物には水は欠かせませんが、そこは…

アプレットの玩具箱

02月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はburn、メラメラと燃え上がりながら次の画像に切り替わります。使用した写真はンゴロンゴロ国立保護区で見た緑豊かなカバの池です。使用したclassファイルはphotoalbum.classです。私のホームページ 本館 別…

アプレットの玩具箱

02月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はbrush、刷毛で拭うようにして画像を切り替えます。使用した写真はンゴロンゴロ国立保護区の水たまりで撮ったカバのお昼寝です。 カバは夜行性、夜池や川から陸に上がり草を食べます。昼はのんびり水の中で…

アプレットの玩具箱

02月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってンゴロンゴロ自然保護区の景観を楽しんでください。使用した写真はンゴロンゴロ国立保護区の小高い丘の上からサファリカーを降り、サバンナの雄大な景観を撮影しました。どこを向…

アプレットの玩具箱

02月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってサファリを楽しんでください。使用した写真は、ンゴロンゴロ自然保護区で撮ったバッファロー(アフリカ水牛)です。アフリカ水牛は草食動物の中では最も気が荒く、サファリカーを…

アプレットの玩具箱

02月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、アクロバット飛行をしている軽飛行機の窓から地上を眺めているように思えるアプレットです。使用した写真は、お腹の大きい雌のチーターがシマウマを狙っているところです。使用したclassファイルはZoomer.classです。私のホーム…

アプレットの玩具箱

02月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、ビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、お腹の大きい雌のチーターがシマウマを狙っているところです。使用したclassファイルはJcam.classです。私のホームページ 本館 別館

アプレットの玩具箱

02月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは、ズーム機能を使ってビデオ撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、お腹の大きい雌のチーターがシマウマを狙っています。使用したclassファイルはzoompan.classです。私のホームページ 本館 別館

アプレットの玩具箱

02月16日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真はンゴロンゴロ国立保護区で撮ったチーターの狩り(その3)です。いくら快速だとは言え、風下から相当接近しなければ成功しません。サファリ…

アプレットの玩具箱

02月15日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真はンゴロンゴロ国立保護区で撮ったチーターの狩り(その2)です。いくら快速だとは言え、風下から相当接近しなければ成功しません。サファリ…

アプレットの玩具箱

02月14日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真はンゴロンゴロ国立保護区で撮ったチーターの狩り(その1)です。 いくら快速だとは言え、風下から相当接近しなければ成功しません。サファリ…

アプレットの玩具箱