2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妖しい雰囲気 シバームの内部

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。 使用した写真は、妖しい雰囲気 シバームの内部 です。砂漠のなかで突然この町に出合ったら、きっと誰もが雷気楼だと思うだろう。熱く乾ぎきった空気のなかに立ち現れるシ…

アプレットの玩具箱

イエメン観光 六日目(その4)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れ波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいてください。入れるとスライドショウは停止します。 使用した写真はイエメン観光 六日目(その4)です。砂漠のな…

アプレットの玩具箱

イエメン観光 六日目(その3)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れ波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいてください。入れるとスライドショウは停止します。 使用した写真はイエメン観光 六日目(その3)です。砂漠のな…

アプレットの玩具箱

イエメン観光 六日目(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れ波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいてください。入れるとスライドショウは停止します。 使用した写真はイエメン観光 六日目(その2)です。イエメン…

アプレットの玩具箱

タリムのミナレット(尖塔)

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。 使用した写真はタリムのミナレット(尖塔) で…

アプレットの玩具箱

イエメン観光 六日目(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れ波紋の中に消えていきます。マウスは画像の外に出しておいてください。入れるとスライドショウは停止します。使用した写真はイエメン観光 六日目(その1)です。遠くからで…

アプレットの玩具箱

日干しレンガ作り

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真は日干しレンガ作りです。アルハ…

アプレットの玩具箱

イエメン観光 五日目(その2)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はsmashing、画像の中でクリックすると大きな音を立てて割れ、次の画像に切り替わります。少し音量を上げると、ストレスの解消になるかも!使用した写真は、イエメン観光 五日目(その2)です。 午前中、…

アプレットの玩具箱

イエメン観光 五日目(その1)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はsmashing、画像の中でクリックすると大きな音を立てて割れ、次の画像に切り替わります。少し音量を上げると、ストレスの解消になるかも!使用した写真は、イエメン観光 五日目(その1)です。午前中、空…

アプレットの玩具箱

アデンの海

今日の日替わりアプレットはlakeの応用ですが、水のある部分だけを波立たせることができるアプレットです。 使用した写真は、アデンの海です。アデンの海アデンは1990年のイエメン統一までイエメン人民民主共和国の首都だった。今でも人口約50万人、イエメン…

アプレットの玩具箱

イエメン観光四日目(その4)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はsmashing、画像の中でクリックすると大きな音を立てて割れ、次の画像に切り替わります。少し音量を上げると、ストレスの解消になるかも!使用した写真は、イエメン観光四日目(その4)です。アデンは199…

アプレットの玩具箱

アデンへの唯一の通路 アデンゲート

今日のアプレットはJava image filters というアプレットで、絵の中にマウスカーソルを入れると絵がしだいにカラーで表示されます。カラー表示された絵の中からマウスカーソルを外に出すと表示が白黒になります。使用した写真アデンへの唯一の通路 アデンゲ…

アプレットの玩具箱

イエメン観光四日目(その3)

今日の日替わりアプレットはスライドショウで、手法はsmashing、画像の中でクリックすると大きな音を立てて割れ、次の画像に切り替わります。少し音量を上げると、ストレスの解消になるかも! 使用した写真はイエメン観光四日目(その3)です。アデンは1990…

アプレットの玩具箱

砂漠の中の露天風呂

今日の日替わりアプレットはlakeの応用ですが、水のある部分だけを波立たせることができるアプレットです。 使用した写真はアルフェミー村砂漠の中の天然掛け流し露天風呂です。アデンに向かう途中のアルフェミー村で、砂漠の中に天然掛け流しの露天風呂を見…

アプレットの玩具箱

アルフェミー村の自分で作る足湯

今日の日替わりアプレットはジグソウパズルです。絵の中にマウスを入れると16分割されたイメージが入れ替わりながら元の絵になります。 マウスを絵の外に出すと絵を16分割して、分割されたイメージをランダムに配置します。コンピュータのくせに間違えるのが…

アプレットの玩具箱