2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真はレマン湖畔の国際都市ジュネーブの景観です。スイス11日間の旅も終わり、明日日本に帰ります。使用したclass…

アプレットの玩具箱

7月30日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsnow、涼を呼ぶアプレットです。使用した写真はエギュイユ・ドュ・ミディ展望台から撮ったグランジョラスの景観です。 BGMはグルノーブルオリンピックのテーマソング「白い…

アプレットの玩具箱

7月29日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsnow、涼を呼ぶアプレットです。使用した写真はエギュイユ・ドュ・ミディ展望台から撮ったモンブランの景観です。使用したclassファイルはsnowshow.classです。私のホームペー…

アプレットの玩具箱

7月28日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsnow、涼を呼ぶアプレットです。使用した写真はツエルマット滞在中に撮ったマッターフォルンです。使用したclassファイルはsnowshow.classです。私のホームページ 本館 別館

アプレットの玩具箱

7月27日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsnow、涼を呼ぶアプレットです。使用した写真はツエルマットから登山電車で行ったゴルナグラード展望台です。使用したclassファイルはsnowshow.classです。私のホームページ 本…

アプレットの玩具箱

7月26日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)、絨毯が巻かれると次の画像が現れます。マウスを入れると巻き戻り、外に出せばスライドショウは再開します。使用した写真はトレッキング中に撮ったヨーロッパアルプ…

アプレットの玩具箱

7月25日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はripple、波紋の中から画像が現れ、波紋の中に消えていきます。使用した写真はトレッキング中に撮ったヨーロッパアルプスの花々です。使用したclassファイルはDS_CrossRipple.cl…

アプレットの玩具箱

7月24日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はlotar(矢車)で、矢車が回転しながら次の画像に切り替わります。使用した写真はヨーロッパアルプス六大名峰で、マッターフォルン→アイガー→メンヒ→ユングラウ→モンブラン→グラン…

アプレットの玩具箱

7月23日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はblind、ブラインドを開けると次のの画像に切り替わります。マウスは画像の外に出しておいてください。入れるとスライドショウは停止します。使用した写真はトレッキング中に撮…

アプレットの玩具箱

7月22日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunseenwinds、旗が風に靡き吹き飛ばされて次の画像に切り替わります。使用した写真はトレッキング中に見た山中の湖水です。使用したclassファイルはphotoalbum.classです。私の…

アプレットの玩具箱

7月21日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはデッサンしながら画像を完成させていく様子をアプレットにしました。使用した写真はモンブラン山域トレッキング中に見た、ドリュー峰(3754m)の雄姿です。どうしても山の名前を知りたくて、フランス人…

アプレットの玩具箱

7月20日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した小さな水滴がフワフワと集まりやがて大きな画像を作り上げます。清涼感溢れるアプレットです。ヨーデルとともにお楽しみ下さい。使用した写真はエギュイ…

アプレットの玩具箱

7月19日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはzoompan、ズーム機能を使ってビデオ撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真はエギュイユ・ドュ・ミディ展望台から取ったグランドジョラスを5枚つなぎ合わせて作りました。完全な逆光…

アプレットの玩具箱

7月18日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsmashing、画像の中でクリックすると大きな音を立て割れ、次の画像と切り替わります。使用した写真はエギュイユ・ドュ・ミディ展望台から取ったグランドジョラスの景観です。完…

アプレットの玩具箱

7月17日のアプレット

今日のアプレットへのリンク 今日の日替わりアプレットは、モンブランのパノラマ写真に渡り鳥を飛ばせます。使用した写真は、エギュイユ・ドュ・ミディ展望台からのモンブランの景観です。エギュイユ・ドュ・ミディ展望台へはシャモニーの町外れからロープウ…

アプレットの玩具箱