2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Javaの玩具箱

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はshuffle。トランプを切るようにして画像を切り替えます。画像マウスオンで切替を停止できます。使用した写真は、ドイツ・オーストリアの旅 第三日目(その2) です。 [1日][08:30]ローテンブルク→(41km…

ディンケルスビュールの街散策(その2)

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、ディンケルスビュールの街散策(その2)です。ディンケルスビュールは、近代ドイツの3つの戦争、30年戦争・第一次大戦・第二次大戦と遭った中で、殆ど戦火を浴…

Javaの玩具箱

ディンケルスビュールの街散策(その1)

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、ディンケルスビュールの街散策(その1)です。ディンケルスビュールは、近代ドイツの3つの戦争、30年戦争・第一次大戦・第二次大戦と遭った中で、殆ど戦火を浴…

Javaの玩具箱

ドイツ・オーストリアの旅 第三日目(その1)

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はshuffle。トランプを切るようにして画像を切り替えます。画像マウスオンで切替を停止できます。使用した写真は、ドイツ・オーストリアの旅 第三日目(その1) です。 [1日][08:30]ローテンブルク→(41km…

Javaの玩具箱

ドイツ・オーストリアの旅 第二日目(その3)

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はshuffle。トランプを切るようにして画像を切り替えます。画像マウスオンで切替を停止できます。使用した写真は、ドイツ・オーストリアの旅 第二日目(その3) です。 [1日]ハイデルベルク→(53km/約1時間)…

Javaの玩具箱

ドイツ・オーストリアの旅 第二日目(その2)

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はshuffle。トランプを切るようにして画像を切り替えます。画像マウスオンで切替を停止できます。使用した写真は、ドイツ・オーストリアの旅 第二日目(その2) です。 [1日]ハイデルベルク→(53km/約1時間)…

Javaの玩具箱

バート・ヴィンプフェンの街に雪が降る(その4)

今日の日替わりJavz作品は窓と雪です。画像の周囲に白い陰を作りガラスの窓越しに部屋の外を見ているようにしました。使用した写真は、バート・ヴィンプフェンの街に雪が降る(その4) です。バート・ヴィンプフェンは、古城街道沿いにある、人口約6,900人…

JavaScriptの玩具箱

バート・ヴィンプフェンの街に雪が降る(その3)

今日の日替わりJavz作品は、雪結晶の画像を雪に見立てて雪を降らせるjavascriptです。 使用した写真は、オスロからガイランゲルフィヨルドまで430?の旅の途中立ち寄ったスペリレン湖の光景です。使用した写真は、バート・ヴィンプフェンの街に雪が降る(…

Javaの玩具箱

バート・ヴィンプフェンの街に(その2)

今日の日替わりJavz作品は、雪の形に似ている文字を雪に見立てて雪を降らせるjavascriptです。今日は ● (黒い丸) を使います。使用した写真は、バート・ヴィンプフェンの街に(その2) です。バート・ヴィンプフェンは、古城街道沿いにある、人口約6,900人…

Javaの玩具箱

バート・ヴィンプフェンの街に雪が降る(その1)

今日の日替わりJavz作品は、雪の形に似ている文字を雪に見立てて雪を降らせるjavascriptです。今日は * (アスタリスク) を使います。使用した写真は、バート・ヴィンプフェンの街に雪が降る(その1) です。バート・ヴィンプフェンは、古城街道沿いにある、…

Javaの玩具箱

バート・ヴィンプフェンの街散策(その2)

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、バート・ヴィンプフェンの街散策(その2) です。バート・ヴィンプフェンは、古城街道沿いにある、人口約6,900人の小さな保養地です。町を歩いていると中世の…

Javaの玩具箱

バート・ヴィンプフェンの街散策(その1)

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、バート・ヴィンプフェンの街散策(その1) です。バート・ヴィンプフェンは、古城街道沿いにある、人口約6,900人の小さな保養地です。町を歩いていると中世の…

Javaの玩具箱

ドイツ・オーストリアの旅 第二日目(その1)

今日の日替わりJavz作品はスライドショウで、手法はshuffle。トランプを切るようにして画像を切り替えます。画像マウスオンで切替を停止できます。使用した写真は、ドイツ・オーストリアの旅 第二日目(その1) です。 [1日]ハイデルベルク→(53km/約1時間)…

Javaの玩具箱

ハイデルベルク ベストショット

今日の日替わりJavz作品はbublle。画像の中をフワフワといくつもの泡が舞い上がっていきます。使用した写真は、ハイデルベルク ベストショット です。アルテ・ブリュッケ(古橋)、聖霊教会、ハイデルベルク城の三者のアンサンブルがハイデルベルクの景観を形…

Javaの玩具箱

ハイデルベルク ベストショット

今日の日替わりJavz作品はballon。画像の中をフワフワといくつもの風船が舞い上がっていきます。使用した写真は、ハイデルベルク ベストショット です。アルテ・ブリュッケ(古橋)、聖霊教会、ハイデルベルク城の三者のアンサンブルがハイデルベルクの景観を…

Javaの玩具箱

ハイデルベルク ベストショット

今日の日替わりJavz作品は、ビデオ撮影しているように画像をスクロールさせます。使用した写真は、ハイデルベルク ベストショット です。アルテ・ブリュッケ(古橋)、聖霊教会、ハイデルベルク城の三者のアンサンブルがハイデルベルクの景観を形成しています…