2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

04月30日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法liquid、画像を投影した小さな水玉が集まり大きな画像を形成します。使用した写真はイエメンの旅 第二日目(その2)で、アルマンスーラ村の定期市(ウイークリーマーケット)の様子です。ここティハマ地方では…

アプレットの玩具箱

04月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法unseenwinds、旗が風に靡き吹き飛ばされて次の画像に切り替わります。使用した写真はイエメンの旅 第二日目(その1)で、ホディダの魚市場の光景です。サバ、タイ、キス等お馴染みの魚がある。鮫もよく捕れ…

アプレットの玩具箱

04月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法は全てを飲み込むブラックホールです。使用した写真はイエメンの旅 第一日目(その3)です。ハジャラの街を散策し、イエメンの伝統的な家庭料理を食べた後ホディタへ向かう。標高差3000mの山道を車は一…

アプレットの玩具箱

04月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってハジャラの町を旋回しましょう。使用した写真はイエメンの旅 第一日目(その2)です。ハジャラはマナハから5?の距離にある標高2300mの山頂にある村で、6〜7世紀頃、外部…

アプレットの玩具箱

04月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はshatter、ガラスが割れるようにして次の画像に切り替わります。使用した写真はイエメンの旅 第一日目(その1)です。イエメン観光の足は、道が狭いのと急勾配の山越えのため4WS、私たちは5台の4WS…

アプレットの玩具箱

04月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はburn、燃え上がりながら次の画像に切り替わります。使用した写真はカタールの首都ドーハの市内観光(その2)です。ラクダには三色あり、茶はカタール産、黒はソウジ産、白はスーダン産だそうだ。この後、…

アプレットの玩具箱

04月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、色々な切り替わり方をお楽しみ下さい。使用した写真はカタールの首都ドーハの市内観光(その1)です。イエメンの首都サナアへの直行便がないため、カタールのドーハを経由。待ち時間にドーハの市…

アプレットの玩具箱

04月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはビデオカメラで撮影しているように思えるアプレットです。使用した写真は、ナイロビ国立公園で見た不可思議なキリンの姿で、背景はケニアの首都ナイロビの市街です。この写真からあなたは何を感じますか? 野生と文明の共存ですか…

アプレットの玩具箱

04月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した水玉がフワフワと集まり、次の画像に切り替わります。使用した写真は、ナイロビ国立公園で見た不可思議なキリンの姿で、背景はケニアの首都ナイロビの市街です。この写真からあなた…

アプレットの玩具箱

04月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した水玉がフワフワと集まり、次の画像に切り替わります。使用した写真は、ナイロビ国立公園の動物たちです。ナイロビ国立公園は、ケニアの最初の国立公園のひとつです。以前は国際空港…

アプレットの玩具箱

04月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した水玉がフワフワと集まり、次の画像に切り替わります。使用した写真は、ンゴロンゴロ自然保護区からのケニアに帰る途中、休憩所で見た可愛いサバンナモンキーです。 使用したclassフ…

アプレットの玩具箱

04月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した水玉がフワフワと集まり、次の画像に切り替わります。使用した写真は、ンゴロンゴロ・ワイルドライフロッジ(その2)です。ンゴロンゴロ国立保護区のカルデラの中には人家はない。全…

アプレットの玩具箱

04月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はrotate、回転しながら次の画像に切り替わります。使用した写真は、ンゴロンゴロ・ワイルドライフロッジ(その1)です。ンゴロンゴロ国立保護区のカルデラの中には人家はない。全て野生動物の世界だ。ロッジ…

アプレットの玩具箱

04月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機です。使用した写真は、ランチタイムはカバの池(その2)です。ンゴロンゴロ国立保護区でのサファリは、お昼を挿んで一日かけることが多いのです。危険なのでサファリカーの外には出られ…

アプレットの玩具箱

04月16日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機です。使用した写真は、ンゴロンゴロ国立保護区を悠々歩く雄象(その2)です。ンゴロンゴロ国立保護区でのサファリは、お昼を挿んで一日かけることが多いのです。危険なのでサファリカー…

アプレットの玩具箱