2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

08月31日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はroll(絨毯)です。何枚も重ねられた絨毯が巻かれ下の画像が現れます。マウスを入れると巻き戻ります。使用した写真はベルゲンのブリッゲン地区と魚市場です。 ベルゲンはノルウェー第二の都市人口は22万人…

アプレットの玩具箱

08月30日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットは色の変化を楽しむアプレットです。使用した写真はスチンダールの滝、いわゆる裏見の滝です。滝の水が渓流となりハンダンゲルフィヨルドに流れ込んでいます。滝と渓流とフィヨルドが一枚の写真に収まるなんてあまりない構図です。…

アプレットの玩具箱

08月29日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、いろいろな切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真はスチンダールの滝、いわゆる裏見の滝です。滝の水が渓流となりハンダンゲルフィヨルドに流れ込んでいます。滝と渓流とフィヨルドが一枚…

アプレットの玩具箱

08月28日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはdessan、描画しながら彩色していきます。使用した写真はハンダンゲルフィヨル近くのツヴィネンの滝の景観です。使用したclassファイルは、DrawInImage.classです。私のホームページ 本館 別館

アプレットの玩具箱

08月27日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はorigami、紙飛行機に乗ってツヴィネンの滝とハンダンゲルフィヨルドを遊覧飛行してください。使用した写真はツヴィネンの滝とハンダンゲルフィヨルドです。フィヨルドの旅も最後に近づき、ハンダンゲルフィ…

アプレットの玩具箱

08月26日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、いろいろな切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真はソグネフィヨルドの景観(その3)です。このフィヨルドは世界最長で長さ204㎞、最深部の深さは1、308mもあります。再びフェリー…

アプレットの玩具箱

08月25日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsupper、いろいろな切り替わり方をお楽しみ頂けます。使用した写真はソグネフィヨルドの景観(その2)です。このフィヨルドは世界最長で長さ204㎞、最深部の深さは1、308mもあります。フェリーで対…

アプレットの玩具箱

08月24日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunseenwinds、旗が風に靡き吹き飛ばされ次の画像に切り替わります。使用した写真はソグネフィヨルドの景観(その1)です。このフィヨルドは世界最長で長さ204㎞、最深部の深さは1、308mもあります。…

アプレットの玩具箱

08月23日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はstar、銀河の中から画像が現れ銀河の中に消えていきます。使用した写真はブリクスダール氷河観光、馬車に揺られていきました。今でも悔やまれるのは、せっかく氷河の真ん前に立ったのにその氷河に触らなか…

アプレットの玩具箱

08月22日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはボール、マウスで遊べます。球体に画像を貼り付けるプログラムは難しいと考えられていたそうです。何しろπや積分の世界ですから。使用した写真はガイランゲルフィヨルド最奥の景観です。使用したclassファイルはDS_SphereMap.clas…

アプレットの玩具箱

08月21日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はsmashing、画像の中でクリックすると大きな音を立てて割れ次の画像に切り替わります。少し音量を上げるとストレス解消になるかも。使用した写真は世界で一番美しいと言われるガイランゲルフィヨルドの景観…

アプレットの玩具箱

08月20日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはtunnel、画像がトンネルの中から回転しながら出てきます。 使用した写真は世界で一番美しいと言われるガイランゲルフィヨルドの最奥の地点の景観です。 フィヨルドの入り口より百キロ以上入り込んでいます。 フィヨルドは外海とつ…

アプレットの玩具箱

08月19日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はliquid、画像を投影した小さな水玉がフワフワと集まり次の画像が現れます。使用した写真は世界で一番美しいと言われるガイランゲルフィヨルドの景観です。BGMはノルウェーの作曲家グリーグのピアノ協奏…

アプレットの玩具箱

08月18日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはcoowildというアプレットで、おなじみのlakeに渡り鳥が飛んでいきます。使用した写真は、世界で一番美しいフィヨルドと言われる、ガイランゲルフィヨルドの景観です。渡り鳥の飛び方には色々あり雁行したり遠近様々で、ずーっと見…

アプレットの玩具箱

08月17日の日替わりアプレット

今日の日替わりアプレットはスライドショウで手法はunseenwinds、旗が風にひらめき吹き飛ばされながら次の画像に切り替わります。使用した写真は世界で一番美しいと言われるガイランゲルフィヨルドをガイランゲルからヘルシェットまで1時間半クルーズしたと…

アプレットの玩具箱